【ロシア発】飼い主さんも出演するコント風動画が楽しい!個性強めのSNSアイドルにゃんこ、ソーニャちゃん

このところ、それほど時間をかけずにいい感じのねこネタを探せていたのですが、今日のネット検索の結果は、ことごとく不漁。。困った挙句に探し当てたのが、モスクワ在住のSNSにゃんドルです。

このちょっとクセのあるスマイルを浮かべているのが、今回ご登場いただくインスタのフォロワー数56.2万人の大人気にゃんこ、ソーニャちゃん。

ロシアのSNS人気にゃんこ、ソーニャちゃん
出典:Instagram

超人気にゃんこなので、もしかすると「ねこねこNEWS」でもご紹介済みかな?と思ったのですが、過去記事検索ではヒットしませんでしたね。

海外メディアでは2年ほど前に、抜け毛を使った帽子をかぶる動画が注目されたようです。

関連記事はこちら↓
Metro(2020年10月18日):Cute cat sports a beret, cap and beanie made from her loose fur

このとき紹介された動画も興味をそそられる作りでしたが、その後、飼い主さんはますます手の込んだ動画を制作するようになった模様。

最近の動画をいくつかご紹介させていただくと…

ファッショニスタ風のコスプレ姿のソーニャちゃんのサムネ画像が愛らしいこちらの動画では、ルーレットを使ってコーディネートを決めてみたり↓

爪切りの時に宇宙服っぽいヘルメットを装着してみたり↓

冒頭に使わせていただいたソーニャちゃんのスマイル画像は、以下のクリスマス動画のスクショです。飼い主さんもパジャマ姿で登場しますよ↓

ロシアでも、クリスマスツリーはお猫さまたちに狙われているんですね(笑)

上記の動画のような、飼い主さんも登場する小芝居めいたコント動画がソーニャちゃんのSNS投稿の魅力といってもいいんじゃないかな。ねこねーさんも大好きなテイストです!

ソーニャちゃんのSNS動画に登場するのは、飼い主さんだけではありません。ソーニャちゃんそっくりのキサちゃんという同居にゃんこも大活躍しています。

以下の動画では、2ニャンそろって、肉球のメモリアルレリーフ作りに挑戦しています↓

ソーニャちゃんの家族にキサちゃんが仲間入りしたのは、今年になってからのことのようです。

3月5日にアップされた以下の投稿では、キサちゃんがおうちにやって来た時の様子を再現しています。同居のヒョウモントカゲモドキ(レオパ)のガーラちゃんも新入りにゃんこの登場に驚いていますね↓

ソーニャちゃんは、新入りにゃんこのキサちゃんとすぐに仲良くなれたようです。

以下の投稿は、キサちゃんのおめめの治療の点眼シーン。冒頭ではソファーの上でキサちゃんに向かって猫パンチを繰り出しているソーニャちゃんですが、最後は新入りにゃんこの頭をぺろぺろしてあげています↓

キサちゃんの登場は、飼い主さんの愛情が奪われてしまうというリスクも伴っています。悪夢が現実になって悲鳴をあげるソーニャ嬢がこちら↓

でも、2ニャンがタッグを組んだ後に、悪夢を体験するのは飼い主さんのほうかな?以下の動画が、その証拠です(笑)↓

やっぱり飼い主さんご自身が登場するコント動画は最高ですね。その極めつけがこちら↓

ハゲヅラを被っての熱演は、他のねこ動画のクリエイターさんにはなかなか真似できませんよ(笑)

最後はクリスマスツリー関連の最新作をシェアさせていただきます。昨日投稿されたばかりの投稿ホヤホヤの動画です。主演しているのはキサちゃんです↓

おうちのにゃんこのモフ毛を利用したクリスマスオーナメント作りは、ねこねーさんも挑戦してみたいなぁ。

ソーニャちゃんとキサちゃんのSNSには、引き続き、注目していきたいと思います。面白動画の秀作ばかりなので、ネタ切れした際などに、またご登場していただくこともありそうですね。

飼い主さんとのやりとりが楽しいソーニャちゃんとキサちゃんのSNSはこちら↓

Instagramsonyakisa8

TikToksonyakisa8

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ