【卯年特集】お昼寝もお散歩もいっしょ!ウサギと友情を育んだお猫さまたち

1週間ほど前に、卯年特集として野生のウサギさんを室内に拉致してきたお猫さまたちの動画をご紹介しましたが、本日は卯年特集・第二弾!うさちゃんたちが大親友なお猫さまたちの動画を特集したいと思います。

卯年スペシャルは1回だけでいいかなぁと思っていたのですが、先日、ねこネタ探しをしているときに目についたこちらの白黒異種コンビの動画がとってもいい感じだったので、にゃんことうさちゃんの仲良し映像を探ってみたくなったのでした↓

仲良しな猫とウサギ
出典:Twitter

お猫さまがウサギさんと肩を組んでいる上記の画像は、Twitterでシェアされていた以下の動画からのスクショです。撮影場所や撮影者は不明なのですが、この仲良しコンビの友情はフェイクではなく本物と言えそうです。モフ毛の柄が似ているところもペアルックみたいで素敵ですね↓

「ねこねこNEWS」では、過去にもウサギさんと仲良しのお猫さま動画の特集をしたことがあります。でも、5年以上前の記事なので、リンク切れしているものもあるみたいですね。

過去記事はこちら↓
2017年5月31日:ウサギさんとにゃんこの共演、もふカワ癒し動画特集!

今年は卯年ということで、今回は改めてYouTubeで猫耳&うさ耳の仲良しコンビ動画を探ってみたいと思います。

といっても、最新映像ではなく、かなり古めの動画が多いかなぁ。

ひとつめは、動物関連サイト「The Dodo」による飼い主さんのインタビュー付きの動画です。4年前に公開されて、これまでに272万回再生されているんですよ。

黒白にゃんこのスマッジ君は攻撃的な気質で、飼い主さんのことは噛みまくっているのですが、同居ウサギの大親友ミッシーちゃんには一度も噛みついたことがないのだそうな。それどころか、ペロペロと毛繕いしてあげるほど大好きニャのです↓

初対面で、まだ距離感がある関係なのが、次の動画のブタペスト在住コンビです。でも、お猫さまのほうは、うさちゃんに興味津々。5年前に投稿された動画なので、きっと今頃は、大親友になっているんじゃないかなぁ↓

元気いっぱいお外で追いかけっこをするのが大好きなのが、グレーのモフ毛にゃんこのシャドウちゃんと赤毛のうさぎさんのレッドちゃん↓

レッドちゃん、大きいですね!過去記事でうさぎさん動画を特集したときにも思いましたが、ウサギって思った以上に大きいサイズの子が多いんですよね。

お次の動画も、うさちゃんのデカさが気になる映像です。9年前に日本のニュース映像としてシェアされた熊本県在住の黒白にゃんこのモモちゃん(8歳)と白ウサギのモコ君(3歳)のお散歩風景。

ふたりの仲の良さはもちろんですが、ねこねーさんは、ポケモンのキャラクターのようなモコ君に目が釘付け!お顔の大きさは、相棒にゃんこのモモちゃんの3倍くらいはありそうです(笑)↓

さらにラスボス感が半端ない巨大ウサギが登場するのが、1年前に投稿されたこちらの動画。いや、もう、サムネ画像からして、赤い瞳で凄みを効かせているんですけど(笑)でも、寄り添っている2ニャンは、まったりと安心した表情。きっと気立のいいウサギさんなのでしょう↓

今回の卯年特集の動画を観て、ねこねーさんが一番に感じたことは、「ウサギさんたち、デカいっ!」ということ(笑)

ちなみにペットのウサギで最大種と言われているのは、「フランダースの巨人」という意味の「フレミッシュジャイアント(Flemish Giant rabbit)」。標準体重は7kgほどで、10kg超えの個体も珍しくないのだとか。我が家の巨猫No.1のトトちんくらいのサイズ感ですかねー。

卯年特集・第二弾の最後を飾るのは、室内で追いかけっこをする異色コンビの動画を。冒頭から、いきなり対戦モードで猫パンチが繰り出されていますが、ウサギさんの反撃が見ものです(笑)↓

お猫さま同志の友情も微笑ましいものがありますが、モフモフの毛並み感が似ているウサギさんとのバディ関係も素敵です。愛猫ちゃんのお友達候補や新たな癒しんぼ候補をお探しの方は、卯年にウサギさんをお迎えしてみるのも悪くないんじゃないかなぁ。

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ