新作動画のお猫さまから歴史的な名プレーヤーまで!卓球大好きにゃんこ大集合!

相変わらず冷え込む日々が続いていますが、みなさま、お変わりはありませんか?ねこねーさんは、もしかしたらカラダを冷やしてしまったのか、今朝はひさびさにおなかの調子がイマイチです(苦笑)

ちょっと前から胃の調子もすこぶる悪いんですよー。もともと毎年の人間ドックで必ず「慢性胃炎」と診断されてしまうほど胃弱体質なのですが、普段の生活では自覚症状はほぼなくて、胃痛や胃もたれを感じることはまれなのですが、2週間ほど前から胃の調子の悪さのせいで食欲不振が続いています。きっと寒さも影響しているんだろうなぁ。

一方、寒々しい我が家の中でそれなりに元気に暮らしているのが、おうちの3ニャン。みニャさん、なにげに絶好調なんですよね。

本日は、我が家のお猫さまたち以上に元気いっぱいなモフ毛の仲間たちをご紹介!癒し動画で気持ちをポカポカにして冬の寒さを撃退してください。

お届けするのは、自宅で卓球を楽しむにゃんこたちの動画です。YouTubeの面白映像チャンネル「ViralHog」で最近、こんな凄技にゃんこが取り上げられたんですよ↓

関連記事はこちら↓
KSL News(1月29日):Have You Seen This? Cat has serious pingpong skills

卓球をたしなむお猫さまたちについては、「ねこねこNEWS」でも8年ほど前に特集したことがあります。

過去記事はこちら↓
2014年3月28日:卓球ニャンコ、大ハッスル!

過去記事でご紹介した動画はリンク切れしているものもあるので、今回改めてYouTubeでお猫さまの卓球動画を探ってみました。ご自宅でピンポン玉と戯れているにゃんこたちは少なくないようです。

まずは、動物関連サイト「The DoDo」で5年ほど前に取り上げられたこちらの動画からスタート↓

卓球をしているおふたりの間に入って、卓球台の上で右へ左へ移動する黒白にゃんこは、実に楽しそうですね。

愛猫ちゃんを相手に壁打ち的な卓球の練習をしている方もいらっしゃるようです。これで練習になるのかどうかは疑問ですが、ひとりで取り組むよりも、だんぜん楽しく続けられそう↓

続きまして、大昔にテレビで取り上げられて一躍有名になった猫卓球界のスーパースター、ダグウッドちゃんの貴重な記録映像を↓

すごい、ダグウッドちゃん!冒頭でご紹介したお猫さま以上にちゃんとピンポン玉を打ち返せています。この子は本当に有名だったらしく、別のモノクロ動画も残っています↓

きっと卓球をたしなむにゃんこたちにとっては、レジェンド的な存在なのでしょう。そんなダグウッドちゃんに続け!とばかりに、お猫さまたちは世界各地の卓球台の上で奮闘しているようです。

最後は、卓球をこよなく愛するにゃんこたちのまとめ動画をご覧ください↓

ご自宅に卓球台がなくても、大きなテーブルがあればピンポン遊びは可能です。冬の寒さを吹き飛ばすために、愛猫ちゃんといっしょに卓球をして体を温めてみませんか?

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ