都内も積雪!今日は愛猫ちゃんのスノーデビュー日和かも?寒さに負けず雪を楽しむお猫さま動画特集!

天気予報どおり、今日は関東平野部でも雪が降り続けておりますが、雪慣れしていない地域のみなさま、積雪対策は万全ですか? 埼玉在住のねこねーさんちのお庭にも、すでにけっこうな量の雪が積もっています。

我が家では日曜日に大型冷蔵庫の搬入が予定されているので、お庭に雪が残ると困るんですけどねぇ。明日は気温も上がりそうなので大丈夫かなー。

今日は打ち合わせの予定もないので、冷蔵庫の交換準備のために有休を取得してみたのですが、キッチンの片付けの合間に庭に出て、ときどき庭木の雪を払っておいたほうがいいかもしれませんね。せっかくツボミをたくさんつけているミモザとか、雪の重みで折れてしまったら残念ですから。

ブログのほうは昨日に引き続き、「猫の日」関連のネタをご紹介しようと思っていたのですが、雪にあわせて予定変更!寒さに負けず雪を楽しむお猫さま動画をいくつか見繕ってご紹介いたします。今回の雪でスノーデビューするお猫さまたちの参考にしていただければ幸いです。

トップバッターは、「ねこねこNEWS」の過去記事にもご登場いただいたことがあるウクライナ在住のブリティッシュショートヘアのブリーダーさんのYouTubeチャンネル「Teddy Kittens」。

過去記事はこちら↓
2020年11月23日:【ウクライナ発】激萌え子猫に成長中!マフィン&スニッカーズ

3日ほど前に投稿された新作動画に登場しているのは、ゴールドのモフ毛をお持ちのゴージャスなみニャさま。アカイ、オフィーリア、バッシーの3ニャンです。

スノーデビューを飾った美猫たちの戸惑いと楽しさが入り混じった内容になっています↓

一方で、全身すっぽり埋まってしまうほどの雪の中を果敢に前進するお猫さまの様子を収めたのが以下の動画。冒頭から雪の中に飛び込むのが待ち遠しい感じですね。飼い主さんとの雪玉遊びも楽しそうです↓

雪の日は「猫はこたつで丸くなる」と思ったら、大間違い!ワイルドにゃんこさながらの迫力で雪が積もったお庭を駆け抜ける子もいます。

こちらの動画のイケニャンは、豹柄模様のモフ毛なのでベンガルにゃんこでしょうか?↓

『アナ雪』のワンシーンに採用してほしいベルのファンタジーな映像もありますよ。

どう見ても家ねこちゃんなのに、まるで雪の妖精のようなオーラをまとって雪原を闊歩する白猫ちゃんの登場です。雪とお猫さまの相性の良さを体現しているかのような神々しいお方ですね↓

でも、実際に厳しい野生環境の中で暮らすお猫さまは、やはり貫禄が違います。その最たる例が、ふてぶてしいお顔でおなじみのマヌルネコ。

BBCのドキュメンタリー番組の抜粋と思われる冬のマヌルネコの狩りの様子がこちら。冬毛仕様で全身モフモフのハンターの様子をデイヴィッド・アッテンボロー卿のナレーションと共にお楽しみください↓

最後は、ふたたび家猫ちゃんにズームイン!

「やっぱり雪は寒くて苦手」というインドア派のお猫さまたちは、こちらの2ニャンのように、おうちの中から降り積もる雪をご鑑賞ください↓

ねこねーさんがブログの準備をしている間も、窓の外では雪がジャンジャン降り続けています。早いとこ、雨に変わってほしいんですけどねぇ。通勤されている方は、帰りの足元にくれぐれもご注意ください。

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ