【ブラジル発】愛猫が赤いルージュのキスマークを大量につけて帰宅!謎のご近所さんにモテモテの白猫、コットン・キャンディ君

昨日は「ひな祭り」でしたが関連ネタをお届けできなかったので、今日のブログでは、1日遅れで「乙女にゃんこ特集」でもお送りする予定…だったのですが、ねこネタ探しの途中で遭遇したモテモテのイケニャン写真が気になってしまいました。

できればバレンタインデーにご紹介したかった究極のモテねこ画像が、海外の画像共有サイト「reddit」でシェアされていたのです。

一昔前の少年漫画みたいな展開になっている白猫ちゃんの画像がこちら↓

キスマークをたくさんつけて帰宅した白猫
出典:reddit

顔じゅうがまだらに赤く染まっていますが、これ、どういう状況だかお分かりですか?

ドヤ顔で写真に撮られているのは、ブラジルのサンタカタリーナ州の州都、フロリアノポリス在住の白猫、コットン・キャンディ君。なんだか女の子っぽい名前のように感じられますが、男の子です。日本語に訳すと「わたあめ」君ですね。真っ白なモフ毛のお猫さまなので、わたあめみたいと思って飼い主さんが名付けたのでしょう。

その美しい白いモフ毛が、本当のわたあめのように扱われた結果が、今回のお写真なのです。

と言いますのも、この赤いシミのような汚れは、全部キスマーク!

redditに投稿されている2枚目の画像を見ると、セクシーな唇型のキスマークが頭部にくっきり残されていることがわかります↓

キスマークをたくさんつけて帰宅した白猫
出典:reddit

しかも、キスマークをつけた相手は飼い主さんではないのです。

この画像は、コットン・キャンディ君が外遊びから帰ってきた直後に撮られた、いわば浮気の証拠写真。彼は、家の外で正体不明の謎の愛人といちゃついて、大量のキスマークをつけて帰宅し、飼い主さんを仰天させたのでした。

redditの投稿画像には、飼い主さんによるこんな投稿文が添えられています:「今日、うちの猫がこんな状態になって家に戻ってきました。明らかにご近所さんに猫好きさんがいる模様」

この写真を取り上げたWEBメディア「Newsweek」は、飼い主さんへの取材も行っています。記事によると、コットン・キャンディ君は3ニャン多頭飼いの最年長で、お外で過ごすことが好きな猫なのだとか。飼い主さんは、家の敷地には囲いがあるので、ねこたちが外に出る心配はないと思っていたようです。

飼い主さん曰く、「それは突然の出来事でした。彼はキスマークだらけになって姿を現したのです。私たちは何が起きたのか分かりませんでした。確認してみると、我が家の敷地を囲っているフェンスに穴が空いていることが判明しました」

「コットン・キャンディもしくは彼の愛人のいずれかが裏庭を囲っているスクリーンの端を持ち上げて、お互いに触れ合ったりキスができるようにしたのだと思います。」

「彼は本当に優しくて愛情深い猫なんです。彼はたいてい毎日、私たちの家のベッドで眠ります。でも、私たちは彼と愛人の新たな関係、特に彼が大量につけて帰ってきたキスマークの量に驚いています」

幸い、飼い主さんは、キスのシャワーを浴びて帰ってきた愛猫のモテ猫ぶりを楽しんでいるようですが、愛猫の白いモフ毛がご近所さんにルージュまみれにされてしまうなんて、日本だったら完全に苦情案件。日本のTwitterでシェアされたら、虐待扱いされて非難轟々になりそうな気がします。特にコロナ禍だと、感染リスクもありますからね。おそらく、コットン・キャンディ君を室内飼いにしていない飼い主さんにも非難の声がおよぶことでしょう。

その点、海外のreddit民たちの反応は前向きで、飼い主さんと同様にキスマークを楽しでいるひとが多いようです。

redditでシェアされた実際の投稿はこちら↓

2,200以上寄せられているコメントの中には、「愛人を見つけるのは簡単だよ。唇に猫毛がついた猫おばさんを探してみて」といったアドバイスも。

すでにコットン・キャンディ君の愛人の唇からモフ毛の証拠は隠滅されている可能性が高そうですが、口紅の色は、浮気相手を探す手掛かりになるんじゃないかなぁ。

キスマークをつけてご帰還されたご本ニャンもまんざらでもなさそうだし、これだけ情熱的なキスの嵐をお見舞いした相手ですからね、謎の愛人は今でもきっと、モフ毛のイケにゃんとの逢瀬を狙っているはずですよ。

ねこねーさんの想像では、お相手の愛人は、スタイル抜群の峰不二子風のブラジリアン美女なんですが、実際はredditのコメントのようにお年を召した猫おばさんなのかなぁ。

コットン・キャンディ君の美しいモフ毛がこれ以上汚れないことを願いつつ、ひそかに続編写真も期待してしまいます(笑)

関連記事はこちら↓
Newsweek(3月3日):‘I Can Explain’: White Cat Returns Home Covered in Lipstick Kiss Marks
Daily Mail(3月3日):He’s got options! White cat turns up at his home covered in pink lipstick kisses much to his owner’s amusement

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ