ココロもカラダもすっきり健康に!飼い主と愛猫の絆を描くヒルズのキャットフード動画広告『愛猫モトとの物語』

ルビちゃんの便秘対策用の療法食の検索をしていたときだったのか、それともブログ用の猫ネタ探しをしている途中だったのか、うろ覚えなのですが、先日ネットでたまたま目にしたAmazonの商品ページに、気になるお猫さま関連の動画が載っていました。忘れる前に「ねこねこNEWS」でも取り上げておきますね。

今回ご紹介したいのは、2021年2月にヒルズ 日本ヒルズ・コルゲートのYouTubeチャンネルに投稿された動画です。2年前にアップされたアニメ作品なのですが、現在Amazonに掲載されているヒルズのサイエンス・ダイエットのページにも埋め込みリンクで反映されています。

以下は、冒頭シーンのスクショです。今っぽいトーンのCGアニメで、ちょっとした映画みたいな世界観なんですよ↓

ヒルズ 日本ヒルズ・コルゲート『愛猫モトとの物語』
出典:YouTube

動画のテーマは、愛猫の体重管理。なのですが、一人暮らしの飼い主アンドレアと彼女の愛猫モトの心の絆が描かれた心温まるショートストーリー仕立てになっています。

商品CMの動画としては、再生回数は控えめで3,000回くらい。主役にゃんこのモト君も可愛らしいので、特におうちににゃんこがいる方には見ていただきたいなぁ。

実際の動画はこちら↓

飼い主さんと愛猫ちゃんのすてきな関係を描いた動画になっていますが、飼い猫の体重管理用のカリカリの販促のために制作された広告なので、この動画が埋め込まれているAmazonのページには、ねこの太りぎみチェックのイラストと体重管理が必要なお猫さま向けのヒルズのドライフードが紹介されています↓

Amazonヒルズのサイエンス・ダイエット 愛猫の体重管理

この映像のオリジナルと思われる英語版の動画は、米国版ヒルズの公式YouTubeチャンネルに2020年の11月投稿されています。こちらは、広告配信にも使われたのかな?これまでに1,760万回以上も再生されています。

日本語版と同じ映像ですが、参考までにリンクしておきますね。動画のタイトルは、飼い主さんと愛猫の関係を強調した「Moto: A Love Story(モト:ある愛の物語)」↓

今回はおまけとして、サイエンスダイエットのパッケージデザインにも焦点を当てたいと思います。

ねこねーさんは、デザインが大胆に変更されてから、ずっと気になっていたのです。店頭で実物を見ると、パッケージにデカデカとレイアウトされているドヤ顔にゃんこたちの圧が凄いんですよ!

ヒルズのキャットフードを取り上げる機会があったら、パッケージにゃんこを勢揃いさせる試みを一度やってみたかったんですよねー(笑)

現在販売されているサイエンスダイエットのラインアップはこんな感じ。以下、Amazonの商品ページリンク付きの画像になります↓

キトン 12ヶ月まで

アダルト 1〜6歳

シニア 7歳以上

シニア 11歳以上

シニア 14歳以上

アダルト ライト 1〜6歳

シニア ライト 7歳以上

室内猫の毛玉・体重ケア

避妊・去勢後〜6歳

減量サポート

尿路の健康サポート

敏感なお腹と皮膚の健康サポート

腸の健康サポートプラス

プリスクリプション・ダイエット
甲状腺ケア y/d

(画像をクリックするとAmazonのHPで詳細説明をご覧いただけます)

種類が豊富すぎて、どのカリカリをうちの子にあげていいのか、悩むレベル。ねこねーさんも画像リンクを貼りつけながら少々混乱しました(笑)

最後のひとつ「甲状腺ケア y/d」は、サイエンス・ダイエットとはまた別のラインの甲状腺機能亢進症を患っているお猫さま向け特別療法食です。お空の上にお引越し済みの我が家のアンチョ先生が晩年ずっとお世話になっていたので、ドヤ顔にゃんこシリーズのパッケージデザインとは別のシリーズなのですが、療法食デザインの例として掲載させていただきました。

こないだまで便秘で悩み続けていたルビアンちゃんのお通じをミラクルに改善させたのは、ヒルズの療法食ではなく、ロイヤルカナンの「消化器サポート 可溶性繊維」という療法食なのですが、ヒルズの場合は「腸内バイオーム 繊維&消化ケア」っていうやつになるのかな?

今回、ルビちゃんのカリカリを変えてみて、その驚きの効果に感銘を受けたので、毎日何を食べるのかは大事だなーと改めて思い直していたりします。

ヒルズやロイヤルカナンのプレミアムキャットフードは、少々お値段は高めですが、それなりの価値があるものだと思いますので、愛猫ちゃんの健康管理を見直したい方は、上記の商品もぜひ参考にしてみてください。

ねこねこNEWS_白猫ロゴ2_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ