天までのぼれ系ねこアプリ

昨日は、お歌のほうで空飛ぶニャンコの映像を
お楽しみいただきましたが、本日はその気分を
ゲームアプリで満喫してください。

といっても「飛ぶ」というより、お空に「昇る」感じです。

今回ご紹介する2つのアプリは、iOS限定みたいなので
Andoroidユーザーの方は、あらかじめゴメンなさい。。。

ねこねーさんも早速、昨日の夜にアプリをダウンロードして
遊んでみましたが、どちらのアプリもかなりいい感じです♪

【その1: こねこあっぷ】

こちらのアプリは、ねこちゃんがピョンピョンと垂直方向に
雲の上を飛びながら、どこまで高くのぼれるかに挑むゲームです。

遊び方は、とってもカンタン!
でも高得点(高さ)を出すのは難しいんだなぁ、これが…(苦笑)

にゃんこがシュークリームみたいな形の雲の上を
ピョンピョンと自動的にジャンプしながらのぼっていきます。

にゃんこの位置は、画面の左右をタップすると動かせるので、
雲のないところを避けながら、のぼっていきます。
(黄色い雲を踏むと、コインが落ちてきます)

konekoup1_101712

コインが10枚たまると、
下のほうでウロウロしていたUFOの乗降口がパカっと開きます。
UFOを狙いながら落下して、うまくその中に入ると…

konekoup2_101712

一気に高い地点までワープすることができます。

konekoup3_101712

このゲームには制限時間があるので、落っこちないように
注意しているだけでは時間切れになってしまって
高得点が出せません。早くコインを集めてUFOに乗って、
一気に上昇するのがコツみたい。

ちなみに、登場するにゃんこの種類は、毎回変わります。
かなりの種類のにゃんこがいるので、
失敗しても次のねこちゃんに出会える楽しみがありますね。

雲もねこもUFOも立体的で、絵柄もオシャレでとってもカワイイ♪
しかもクセになるBGM付き(笑)

「ド○キーホーテ」に行くと、店内放送の曲が
頭の中で止まらなくなるねこねーさんには、
この手の曲はヤバイです…正直、もう止まらなくなってます(笑)

どんな曲かというと…こちらの説明動画で確認できます↓

アプリの詳細はファミ通Appの記事へ:
【注目アプリレビュー】『こねこあっぷ』はタダのジャンプゲームじゃなかった!(タダだけどw)

マジで攻略したい方は、AppBankのこちらの記事を参考に:
こねこあっぷ: 画面を左右にタップしてこねこを高くまで連れていこう!無料。

iOS版アプリのダウンロード(無料)は、こちらから: こねこあっぷ

【その2: ねこじゃんぴー】

続きまして、こちらも天高くのぼってゆく
勇敢なにゃんこが主役のゲームです。

にゃんこキャラは、こっちのほうが「こねこあっぷ」よりベタな感じ。
背景も立体感は少なく、なごみ系の2次元イラストです。

こちらも、遊び方はカンタンですよ♪

地上で待つこねこたちのために大空にお魚を捕りにいきます。
ぐるぐるまわる回転台の上をタイミングよくジャンプして
上へ上へとのぼって行きます(画面をタップするとジャンプ!)

nekojump1_101712

タップするタイミングが早すぎたり遅すぎたりすると
落っこちてしまいます。何度か試しているうちに、
タップのタイミングも分かってきます。

ツタの生えている古い回転台は、
うかうかしていると落下するので要注意!

nekojump2_101712

のぼればのぼるほど、お空の色が変わっていきます。
ちょうど「つみねこ」と似たような感じですね。

nekojump3_101712

回転台の上のにゃんこをジャンプさせるだけの
じつにシンプルなゲームなんですが、これがなかなか難しい…
ねこねーさんの初日の成績は、ヘボヘボの50m台止まりです。

慣れてくると、こーんな感じに天までのぼることができます↓

100メートルを超えると天の川が見れるんですね!
なんとか星空にまで到達したい…慣れれば結構カンタンなのかなぁ?

詳細は4Gamer.netの記事へ:
OS向けジャンプアクション「ねこじゃんぴー」の配信が本日開始に

iOS版アプリのダウンロード(無料)は、こちらから: ねこじゃんぴー

iPhoneユーザーの方は、ぜひお試しください。
もちろん、どちらのアプリもダウンロードは無料ですよ♪

thankyou3

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ