ピンクのお酒の試飲会♪

週末のお天気の良さに油断して、昨夜、寝ている間に
またもや風邪を引いたっぽいねこねーさんです(苦笑)
まだ引き始めなので、なんとか持ちこたえたいなぁ…

今日から、またお天気が荒れるみたいなので、
みなさんも体調にはくれぐれも注意してくださいね。

さてさて、昨日は、ちょっとしたお楽しみがありました。
ブログ常連のみなさまは、覚えていらっしゃいますでしょうか?
コレ、なーんだ? ↓

ancho1_102212

そうです♪3カ月前に漬け込んだヤマモモ酒が、やっと飲み頃を迎えました。
キッチンの片隅に起きっぱなしで、すっかり忘れていたのですが、
ちょうど飲み時の数日前に気づきました♪

ヤマモモ酒、アンチョ先生も楽しみにしていたんだもんね。
真っ赤に染まった果実酒とのツーショット、なかなかステキですよ。

『夏目友人帳』のニャンコ先生並みにお酒が似合うのは、
やっぱりアンチョくんくらい貫禄のあるオジサマでなくっちゃね。

ancho2_102212

あら?ニャンコ先生に敵対心?(笑)
化け猫系のニャンコ先生には、日本酒が似合いますが、
英国紳士のアンチョ先生には、オシャレなヤマモモ酒がお似合いですよ。

このヤマモモ酒、そもそも漬け込んだ実が
ちゃんとしたヤマモモなのかどうかも怪しかったのですが、
こんなに見事なルビー色のお酒になりましたよー!

瓶の口からのぞくと、こんな感じ↓
上のほうに浮かんでいるのは、風味付けのレモンです。

yamamomoshu1_102212

ねこねーさんちでは、ヤマボウシの実もとれるので、
去年、一昨年とヤマボウシ酒も作っているのですが、
ヤマモモ酒のほうがヤマボウシ酒よりも、澄んだ赤色ですね。

背景が暗くて分かりにくいかもしれませんが、
グラスに注ぐとこんな色です↓

yamamomoshu2_102212

炭酸水で割ってみましたよ↓

yamamomoshu3_102212

撮影をしていると、必ずやってくるビビ子さんが、
今回もどこからともなく現れました(笑)

vivian_102212

そうだねぇ♪このピンク色のお酒は、確かにアンチョ先生よりも
ビビちゃんみたいな女の子に似合うかもしれませんね。

あ、でもホントに飲んじゃダメよ!味見のほうは、ねこねーさんが…
わっ!美味しいっ!

なんと表現したらいいのか、うまく言葉がみつかりませんが、
フルーティーで、ちょっとだけクセがあって、
ねこねーさんは、ヤマボウシ酒もかなり好きなんですが、
それよりも、もっと飲みやすくて、確実に美味しいです。

うーん、これはもっと早く気づいて、
毎年お酒にしておくべきだった…
これだけ美味しくてキレイなお酒なら、来年からは、
ヤマモモ酒づくりは、わが家の年間行事に組み込みますよ!

アンチョ先生が楽しみにしていたヤマモモ酒、
最高の出来ですよ!あれ…アンチョ先生?

ancho3_102212

お酒の出来よりも、ニャンコ先生の存在が気になるのか…(笑)
大丈夫ですよ、ニャンコ先生よりアンチョ先生のほうが数倍、男前だから♪

次の週末あたり、改めてアンチョ先生とルビ+ビビ姉妹と
ねこねーさんでヤマモモ酒の宴を催しましょう!
実際は、飲んだくれるのは、ねこねーさんだけですけどね(笑)
3ニャンには、特別バージョンのごちそう猫缶をフンパツしちゃいますよ。

さ、週末の楽しみのために、今週も1週間、
風邪に負けずに頑張りましょー!

thankyou1

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ