飲んだくれニャンコ!?

昨日のヤマモモ酒の記事に引き続き、
本日の「ねこねこNEWS」はアルコールネタをお送りします。

といっても、ねこちゃんにアルコールは本来NG。
でも「飲む」のではなく「なめる」くらいなら
思わず許しちゃう飼い主さんもいるみたいですね。

YouTubeにアップされている罪のないレベルの
酒ペロ映像をいくつかご紹介しますね。

ちなみに、わが家では、ウロコインコのビッケちゃんが
お酒の缶の飲み口を狙う常習犯です(苦笑)
鳥さんやねこちゃんにも、お酒の味、わかるんでしょうねぇ、きっと。

こちらのスコットくんは、片手でビール瓶を抱えながらの
イケメン風の飲み方、いや、なめ方をしております。
立ち飲み姿も決まっていますね♪↓

ちょっと心配になるくらいペロペロしてますが…
ハマり過ぎて肝臓障害にならないでくださいよ!

お次は、日本在住の海外の方のおうちかな?
日本語のテレビの音をBGMに、ビール瓶の口をペロペロするモリーちゃん↓

にゃんこたち、みんな上手に瓶に手を添えてペロペロするんですね!
瓶の口をまるごと齧っちゃうほど好きだとは…
モリーちゃんは、かなりの飲ん兵衛ですよ(笑)

お次の映像、瓶ビールが缶ビールになると、
とたんに安酒チックに見えるのはなぜかしら?
それとも、単にこの子の飲み方がアル中のおっさんっぽいのか…↓

茶トラちゃん、くれぐれも飲み過ぎちゃダメですよー!

そして、にゃんこが酔っぱらうと、やっぱり人間と同じで、
こんな感じになるのかな?という映像がコレ↓

実際にお酒に酔っているわけではありませんが、
獣医さんから帰ってきたばかりで、
鎮痛剤(麻酔)が効いていてヨタヨタと見事な千鳥足…

見ているだけで、ハラハラしちゃいますね…
クスリが切れるまで、無理せず寝ていてくださいな。

最後は、歌モノです♪
英サフォーク州出身の新進気鋭のシンガーソングライター、
エド・シーランのシングル曲「Drunk」のオフィシャルPVです。

エドくんは、今年のフジロックにも参戦してたようなので、
注目しているひとも多いかな?

失恋した男の子のヤケ酒につきあってくれるネコちゃんが、ニャンともかわいい!
持つべきものは、酒豪の友達より、酒が飲める愛猫ちゃんですね(笑)↓

デビュー当時、住所不定でライブハウスと知人の家を渡り歩く
ホームレスなライフスタイルが話題になったエド・シーラン。
でも、こんなにゃんこが待っている家なら、定住したくなるんじゃない?

とはいえ、ヒトもニャンコもヤケ酒はいけませんね。
お酒は、楽しいお酒に限りますよ。

ねこねーさんは、おうちの3にゃんを肴代わりに眺めながら、
チビチビやってるくらいが、いちばんしあわせです♪

thankyou2

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ