選挙より、おいらは…

総選挙から一夜明けた月曜日、
ニュースは自民党圧勝の政権交代劇の話題で持ち切りですね。

みなさんは今回の選挙、投票に行かれましたか?
ニュース報道によると、衆院選で戦後最低の投票率だったとか。

ねこねーさんも、ここ最近、毎日バタバタで選挙情報に目を通すヒマもなく、
新しい政党もいっぱいで、どの党が何を主張しているのかサッパリわからん状態。

うーん、これは白紙投票とかにしといたほうが無難かも…と、
直前まで乗り気じゃなかったんですが、ネット情報を掻き集めて投票所へGO!
日本の未来を想って、無事に清き一票を投じてきましたよ。

もちろん、夜はテレビの開票速報スペシャルを
各局チャンネルを変えながら深夜まで見続けておりました。
じつは、選挙速報を見るのって大好きなんですよね♪

と、ねこねーさんがワクワクと番組に夢中になってると、
猫ベッドの中のアンチョ先生が、なんとも迷惑そうなポーズでお休み中↓

ancho1_121712

めずらしくお顔を隠して寝ちゃって…
テレビをつけてるのがイヤなのかしら?

アンチョ先生も、選挙速報いっしょに観ようよ!
日本の明日がかかっている大事な選挙なんですよ。

ancho2_121712

たしかに、チャンネルを変えても、どこも開票速報ばかり。
ねこねーさんは、地元候補者のチェックのために
普段はつけないテレビ埼玉まで観ちゃいました。

vivian_121712

あら、ビビちゃんも選挙好き?オシャレ以外にも政治に興味があるなんて、
さすがホンモノのレディは違いますね♪というより、ビビ子さんっ!
テレビは画面の上からじゃなくて、前から観ようね…

じつは最近、寒くなってから、ビビアンちゃんのテレビの上にのるクセが
またもや復活しておりまして…画面の上についてるスイッチを踏んづけて、
チャンネルを変えられちゃったり、電源切られちゃったりして、
まともにテレビが観れないんですよね…とほほ。

一方、猫ベッドの中で不動を決めているアンチョ先生はというと…

ancho3_121712

相変わらずご機嫌ナナメですね…

うーん、たしかに政党が変わっても
アンチョ先生のごはんの量は変わらないかもしれないけど、
でも、ちゃんとした政治が行われて景気が良くなってきたりすると、
ねこねーさんのお財布も重くなって、結果として、アンチョ先生たちが
ごちそう猫缶を食べられる回数が多くなるかもしれないよ。

ancho4_121712

うん、そうだよ、きっと。
(本当は、ダイエット中で食事制限をしているだけなので、
アンチョ先生の体重が減らないとごはんの量は増えないんですけどね)

さてさて、年の瀬も押し迫って再スタートを切ることになった新政府。
国民に選ばれて、というよりも、選びきれなくて、
結果的に自民党が圧倒的多数になった感じがかなり強いのですが、
国民(とニャンコ)の願いは永田町に届くのでしょうか。

少なくとも、今度の政権には長続きしてほしいですねぇ。

thankyou1.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ