新年のごあいさつ☆2013

全国のねこ好きのみなさま、あけましておめでとうございます。
今年も「ねこねこNEWS」を、どうぞよろしくお願いいたしまーす♪

元旦早々、ブログにお越しいただいたみなさまへ、
ねこねーさんから、リアル年賀状のオンライン版をお届けしますね。
リアル版のほうは出し遅れたので、今日はまだ届かないかなぁ…
お友達各位、到着までしばしお待ちを。

去年の干支の龍に続いて、今年の蛇も、
実際の写真を使うのはハードルが高そうなので、
テキトーにお絵描きして仕上げました。

おうちの3ニャンにも、去年同様、
イラストで登場していただきましたよ。
もちろん主役は、わが家のヒーロー、アンチョ先生です(笑)↓

newyearcard2013_010113
※画像をクリックすると拡大表示できます。

世の中には、ヘビが苦手なお方がかなりの確率で存在するようですが、
生き物万歳!なねこねーさんは、虫さん同様、ヘビさんも全然OKです。
動物園の爬虫類館とか、大好きですから(笑)

さてさて、こちらは早起きして自宅のベランダから撮影した初日の出!
寒かったけど、コートを着込んで外に出た甲斐がありました。
やはり、元旦のお日さまの光は、いつも以上に神々しい…

hatsuhinode_010112

アンチョ先生も、早速、寒さに負けずにパトロールの任務を遂行。
さすが、わが家のヒーロー、頼もしいなぁ♪↓

ancho_010113

ビボーの乙女、ビビ子さんも初日の出に向かって
今年の祈願をした模様↓

vivian_010113

あれぇ?ちょっと待った!
ビビちゃん、もしかしてベランダの手すりのところ、霜が降りてる?

ashiato1_010113

あわわ…これは完ぺき、霜ですね。今日ってこんなに寒かったんだ…

ashiato2_010113

アンチョ先生もビビ子ちゃんも、肉球がしもやけになっちゃいますよ!
ねこねさーん、もう十分にお写真撮れたから、お部屋に撤退、撤退っ!

そういえば、ベランダ大好きのルビアンちゃんの姿が見えないと思ったら…

rubian_010113

あ、ルビちゃんはお部屋の中にいたんですね。
うん、それは賢明かも…

ちなみにルビ子さんの前にズラリとあるのは、
ベランダに置いてあった植物たちです。
ねこねーさんちは今日みたいに霜が降りることが多いので、
耐寒性のない植物たちは冬の間は室内に取り込む必要があるのですが、
置き場がないので、とりあえず机の上に並べてあります。

本当は、年内のうちに室内用の簡易温室を組み立てて
整理整頓したかったんですが、結局、できないままに終りました(苦笑)

今年も例年どおり、大掃除の残りを新年に続行しなくてはならない気配…
でもやっぱり、元旦くらいはゆっくりしたいかも。

今日はもう、氏神さまへの初詣も済ませたことだし、
あとは3ニャンといっしょに、ゴロゴロしながら終日ダラけることにいたします♪
ちなみに明日は、日帰りで近場の温泉に行く予定。
みなさまも、年に一度のお正月を思いっきり満喫してくださいね。

【追伸】

右カラムにも「臨時ニュース」として掲出しましたが、
去年の放送が大人気を博したBSプレミアムのドキュメンタリー
『岩合光昭の世界ネコ歩き』が、明日と明後日の早朝に再々放送されます。

前回の再放送を見逃した方、録画し損ねた方は三度目の正直ですよ!
今度こそはバッチリ、おうちの愛猫ちゃんといっしょにお楽しみください。

thankyou2.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ