迎春 in 乙女部屋

元旦の昨日は、初日の出直後のベランダの様子をお伝えしたので、
お正月ムードはイマイチでしたが、ねこねーさんちでも
お正月を祝うための新春のお飾りはバッチリですよー♪

特に、この乙女部屋は(笑)↓

otome-room1_010213

クリスマスに気合いを入れてド派手に飾りたててしまったので、
お正月はパワーダウンかなぁ…と思ったのですが、
お祝いムードを満喫できるくらいにはデコれたと思います♪

こちらは、猫神さまへのお供物です。
今回もクリスマスのときと同様に、すべて100均から調達〜!

otome-room2_010213

三方の上にのっかってる赤と黒の金魚さんと亀さんは、和柄のお手玉。
下に置いてあるネズミさんは、クリスマスの残り物。
(すでに茶色いほうのネズミさんは、ビビ子エキスでガビガビに…)
ヘビさんのオモチャは木製で、かなり前に買ったものです。

このヘビさん、クネクネとした動きがリアルなので、
にゃんこのオモチャにおすすめですよ。ビビ子さんもお気に入り♪

vivian1_010213

ヘビさんの口からは、ゴム製の舌がチロチロ出てたんですが、
遊んでいる間に取れちゃったみたいです。
ビビちゃん、まさか、ヘビさんの舌ペロ、食べちゃってたりしないよね?

vivian2_010213

新年ということで、乙女部屋にゲストをお迎えすることにしましたよ。
鳥さんファンのみなさま、おまたせしました!
わが家のアイドル、ウロコインコのビッケちゃんです↓

vicke1_010213

うーん、相変わらずビッちゃん、かわいいねぇ♪
今年は新しい言葉をもっと覚えて、おしゃべりワザに磨きをかけてほしいなぁ。

vicke2_010213

よくしゃべってる「ビビアンチャン」以外にも、
最近はよく「ルビ〜」と言ってるような気がするんですが、
ねこねーさんはルビアンちゃんのことは「ルビ〜」とは呼ばないので、
これは単なる聞き間違い? 

ちなみに小声で「アンチョ」とも、つぶやいてます。
なんでアンチョ先生の名前のときは、テンション低めなのかは不明です(笑)

vicke3_010213

あ、ビッケちゃん!お花をむしっちゃダメですよ!
それは、食べられませんから、おいしくないよ〜!

vivian3_010213

ほら、ビビアンちゃんに怒られた(笑)

vivian4_010213

そうねぇ、ビッケちゃんはビビ子さんのことは大好きなんじゃないかなぁ。
3ニャン中、唯一お背中に乗っけてくれるのがビビ子嬢ですからね。
今年もビッケちゃんと仲良くしてあげてくださいね♪

もしかしたら、そのうちビッケちゃんに
「ビビアンチャン、カワイイ〜!」って言ってもらえるかもしれませんよ(笑)

thankyou3.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ