アンチョ先生と七辻まんじゅう

昨日の記事でご紹介した『夏目友人帳』とファミリーマートのコラボ商品、
帰りがけに会社の近くのファミマに立ち寄ってみたところ、
「七辻まんじゅう」がひとつだけ残っておりました。

「七辻まんじゅう」っていうのは、『夏目友人帳』の中にたびたび出てくる
老舗の和菓子屋さん、七辻屋のおまんじゅうを商品化したものですね。
ねこねーさんは、もちろん、最後の1個を買って帰りましたよ♪

nanatsuji_011213

はい、ニャンコ先生!だって、ボリュームがあって美味しそうなんだもん♪
ちなみにこのおまんじゅう、製造者は七辻屋じゃなくって山崎製パンです(笑)

ニャンコ先生の大好物のおまんじゅう、
もしかして、わが家のアンチョ先生も好きかしら?

はい、アンチョ先生!おみやげですよー♪

ancho1_011213

いやぁ、アンチョ先生もニャンコ先生に負けず劣らずの食いしん坊ですからね、
おまんじゅうも好きかなぁ…なんて(笑)

ancho2_011213

やっぱり、にゃんこはおまんじゅうは食べないのかなぁ。。。

それじゃ、ニャンコ先生のパッケージは外させていただいて、
とりあえず、ねこねーさんが最初に味見しちゃいますよ。
パクパク、モグモグ…うん、美味しい!
特にひねった味がするわけじゃ全然ありませんが、普通に美味しいおまんじゅうです。

こういうのは、この「普通においしい」ってところがポイント高いですから。
さすが、山崎製パン!安定したおいしさですね。

ancho3_011213

ほらほら、アンチョ先生も食べたくなってきた♪
やっぱり気になるでしょ、七辻まんじゅう。
ねこねーさんの食べかけでよければ、はい、どうぞ。

ancho4_011213

この後、真面目にアンチョ先生は七辻まんじゅうに大興奮!
おまんじゅう片手での撮影でブレブレになってしまったので、
写真はアップしませんが、アンチョ先生もパクパクと
七辻まんじゅうをご賞味されておりました。

世の中的にあんこ好きのにゃんこって、けっこう多いみたいですからね。
アンチョ先生も、ニャンコ先生同様にあんこ好きだったのか…

あんこは小豆だし、ちょこっと味見するくらいなら体に悪いもんじゃないし、
もしかすると「七辻まんじゅう」、おうちのにゃんこへのおみやげにすると
よろこばれるかもしれませんよ(笑)

ancho5_011213

え、十万石まんじゅう!?
アンチョ先生、英国生まれなのに、なんでそんな埼玉のローカルネタを知ってるの?

えーとですね…「十万石まんじゅう」ってのは、
生粋の埼玉県人ならだれでも知っている名菓でして。
気になる方は「うまい、うますぎる」で検索してみてください(笑)

いやぁ、でもこの「七辻まんじゅう」は食べごたえもあるし、
小腹がすいたときのおやつには、いい感じですよ。

ねこねーさん的には、ニャンコ先生型の栗まんじゅうも発売してほしいなぁ。
背中のツートンカラーの模様が、おまんじゅうの表面に反映されているやつ。
次回のコラボ企画のときにでも、ぜひご検討ください♪

今日から三連休、ねこねーさんはひさびさに予定てんこ盛りで
これからお出掛けモードに切り替えますよ!

みなさんも、おまんじゅうを行楽のお供に、
すてきな週末をお過ごしください。

thankyou6.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ