開運せんべい…ぺったんこ!?

今日は大学入試センター試験2日目。
受験生のみなさん、頑張れたかな?

そういえば、今年はねこねーさんの甥っ子くんも
中学受験なんだとか。今頃、最後の追い込みなのかなぁ?

この時期になると、合格祈願の縁起を担いだお菓子がスーパーに並びますが、
ベジなねこねーさんには食べられないものが多くって…

そんな中、近所のスーパーの駄菓子コーナーでみつけたのがコレ↓
招き猫のイラスト付きの「開運せんべい」と
ぶさカワ顔のにゃんこペロペロキャンディー(笑)

dagashi_012013

「開運せんべい」は、受験用ってわけではないですが、
いいお顔の招きにゃんこが、きっと合格祈願もしてくれそう。

早速ソースせんべいにしていただきましたが、美味しかったですよ♪

dagashi2_012013

ペロペロキャンディーのほうは、乙女部屋に飾ろうと思って買ってきました。

パンダとかライオンとか、メジャーな動物の柄ばかりだったのですが、
「もしかして?」と思って下のほうを探ってみたら…出てきました♪

いいなぁ、このゆる〜いお顔(笑)↓

dagashi3_012013

お菓子の写真を撮り終えて、ペロペロキャンディを飾ろうと思って、
乙女部屋にいくと…

ええぇっ!アンチョ先生、なんでドームの上に乗っかってんの!?
それは中に入るもので、上に乗るものではありませんよ!

ancho1_012013

あ〜あ、せっかくクリスマスに買ったドーム、1ヵ月たたないうちに
「開運せんべい」みたいにぺったんこ…

数年前に買った猫ドームも、同じように
最後はおせんべい状態になってしまったんですよね。
ドーム型ハウスの運命って、どのご家庭でも同じような感じなのでしょうか?

ancho2_012013

ニャンバレ!はいいけど…アンチョ先生、お気に入りの猫ベッドがあるでしょ!
ドーム型のおうちをぺっちゃんこにしないで、ベッドのほうを使ってくださいよ。

あ、ほら、ビビ子さんが来ちゃいましたよ…

viviancho1_012013

ビビちゃん、ゴメンね。アンチョ兄さまがドームをつぶしちゃったのよ。
また元通りにするから、今だけ目をつむってください!

viviancho2_012013

あ〜あ、これって一度覚えちゃうとクセになるからなぁ。
オシャレでかわいいドームのおうち、いつまで形を保てるのか…

受験生のみなさんは、最後までぺちゃんこにならずに、
希望をふくらませて試験に臨んでくださいね。
ねこねーさんも健闘を祈ります!ニャンバレ!

thankyou7.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ