真冬の決闘!!

東京は、またもや本日、雪がチラついておりますよー!
天気予報をノーチェックだったねこねーさんは、
得意先から濡れて帰ってまいりました。。。

いちおう折りたたみ傘はカバンに入っているんですけどね、
積もるほど降らないでほしいなぁ。

本日ご紹介するYouTube動画は、そんな真冬の寒さもへっちゃらで
元気よく雪の上で激しいバトルを繰り広げる
オス猫くんたちの対決シーンを集めてみました。

にゃんこ同士の激しいケンカは、恋の季節の春先だけかと思いきや、
冬のさなかの極寒の地でも、血気盛んな野良ちゃんたちは
縄張り争いの火花を散らしておりました。

こちらは、車載カメラで撮影されたロシアの路上の風景です。
先日の隕石落下のときにも、ロシアの車載カメラは大活躍しておりましたが、
こんな傑作ニャンコ対決を撮影できちゃったりもするんですね。

クルマを止めるほどの熱い戦いぶり、とくとご覧ください↓

ねこちゃんたち、道の真ん中でガンつけ合うのは、危険だからやめましょうね(苦笑)

最後のシーンで、黒猫ちゃんが男の人に蹴っ飛ばされていますが、
その直前に男性の手に噛みついたりしたのかな?
素直に抱えられたところを見ると、飼い主さんなのでしょうか?

なかなか謎の多い映像ですが、2にゃんの白熱ぶりは、
にゃんこ史上に刻まれるべき名バトルですね。

お次もロシアのにゃんこです。
こちらは、のっけから激しく威嚇の雄叫びをあげております。

途中から、人間のおっさんが間に入ってきてしまいますが、
近距離撮影なので、戦いの激しさは最初の映像以上ですよ↓

しかしロシア人男性って、みんなこんなふうに猫使いが荒いんでしょうかね…
にゃんこたちの真剣勝負に、人間はむやみに立ち入るべからず、ですよ。

最後の1本は、見てるだけでも寒くて震えてしまいそうな、
降り積もる雪に埋まりながらの究極の対決ですっ!

いきなり最初のカットで、にゃんこたちの背中に雪が積もっています(笑)
当のおねこさまたちは大真面目なんだろうけど、
あまりに積もり方が激しくて、思わず笑ってしまいました。

きっと2にゃんともに一歩も引かずに、長いこと威嚇し合っていたんだろうなぁ。
この子たち、ホントに寒くないんですかね…↓

ケンカ好きのにゃんこの諸君、
せっかく戦いに勝っても風邪を引いてしまっては台無しなので、
やっぱりバトルは、暖かくなってからにしましょうよ。

雪の日はケンカなんかするよりも、お互い仲良く寄り添って
暖を取り合うほうがいいですよ。

みなさまも今日は寒いので、無理はしないで
おうちの愛猫ちゃんとぬくぬくしていてくださいね。

thankyou2.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ