ゆる猫ToDoアプリ 「コレヤラーニャ」

待ちに待った週末ですが、今日は風が強いですね…
ねこねーさんは花粉症が…薬を飲んでもなかなか効かず、
今朝は朝から鼻ばっかりかんでいます(苦笑)

さてさて、今日はひさびさにiPhoneアプリのご紹介です。
3月になったことだし、春からの新生活に役立ちそうな
にゃんこ仕様のToDoリマインダー、
その名も「コレヤラーニャ」を選んでみましたよ。

やらなきゃいけない、でも忘れがちな日々のToDoを教えてくれるのは、
こんな感じのゆるキャラのおとぼけニャンコ↓

koreyaranya

使い方もカンタンですよ♪
リマインドしてほしい内容を入力すると、
町中をお散歩している1匹のにゃんこが表示されます。

koreyaranya2

背景とにゃんこの種類は、選ぶことができます。
複数のToDoを登録すると、やらなきゃいけないことがこんな感じに
横ストライプ状態に増えていきます。

koreyaranya1

にゃんこがおなかをすかせると、猫缶を催促してくるので、
ToDoの内容を定期的にリマインドすることができます。

ToDoを無事にやり終えると、お散歩は終了。
右下にあるおうちのアイコンににゃんこを戻して、任務完了です!

ねこねーさんはまだ使い始めたばかりなので、
自分のToDoをやり終えていませんが、
無事にToDoを終わらせると、お楽しみのガチャを回せるみたいです。

koreyaranya3

このガチャを回すと、新しい背景や
違う種類のにゃんこが増えていくのだそーな。
ニューアイテムGETを励みに、やらなきゃいけないことは
後回しせずにバンバン片付けてしまいましょ!

ちなみに期限までにToDoを完了できないと、
ねこが行方不明になってしまうようです。

ToDoの期限が迫ってくると、にゃんこが通知してくれるので
うっかり忘れも防止できそうですね。

実際の使い方は、こちらの動画を参考に↓

AppBankの記事(2月9日)もリンクしておきます:
コレヤラーニャ -猫が知らせるリマインダー-:猫がToDoを知らせてくれるんだニャー。無料。

アプリのダウンロード(iOS)はこちらから:
コレヤラーニャ -猫が知らせるリマインダー

ちょっとしたお買い物のメモ代わりにしてみたり、
お友達の誕生日のリマインドに使うといいかもしれませんね。

ねこねーさんの場合は、肝心要のiPhoneを
外出時によく家に忘れてきてしまうので、どちらかというと
そっちのリマインドをしていただきたいのですが…

こればかりは、スマホアプリに頼るわけにはいきませんね(苦笑)

thankyou5.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ