にゃんこの生理現象(上)

本日の「ねこねこNEWS」は、YouTubeから拾ってきた
にゃんこの生理現象ムービーを集めてみましたよ♪

最近話題のねこ動画を調べていたら、「くしゃみ」や「いびき」などの
生理現象っぽいものがいくつか目についたので、まとめてご紹介してみますね。

生理現象にもイロイロありますが、
今回は主に、お顔まわりで起きる生理現象に限定します。
ということで、タイトルは(上)篇としておきました。
おしりまわり(下)の生理現象のほうは、また次回のお楽しみ♪ということで(笑)

まずは先週アップされたばかりの最新動画から、
子猫ちゃんの「しゃっくり」です。なんだか電子音みたいですね!↓

こちらも10日ほど前にアップされた新作、「いびきをかく猫」。
こんな可愛い「いびき」だったら、毎晩でもウエルカム♪
ちなみに、うちのアンチョ先生もたまに「いびき」をかいてます(笑)↓

最後は「くしゃみ」。
去年の夏に公開された、ハクション!連発の動画です。
やっぱり「くしゃみ」は、ほかの生理現象と比べても厄介ですね…
花粉症シーズンまっただなかの今見ると、余計にそう思えます(苦笑)↓

こちらは鼻炎(花粉症)の朔ちゃん↓ この子は定期的に治療を受けているそうです。
やっぱりつらそうだなぁ…ねこねーさんも花粉症なのでよくわかりますよー!

保護したばかりの子猫ちゃんにも、
よく「くしゃみ」を連発している子がおりますが、
風邪をひいている場合がほとんどなので、
すぐにお医者さんに連れて行ってあげてくださいね。

ほんとはこの後に「げっぷ」の動画も追加したかったのですが、
にゃんこの「げっぷ」は微妙なものばかりで…
「しゃっくり」もどきの、おとなしいのが多いんですよ。

海外の動画は、人間の「げっぷ」の音を合成させたインチキものばかりだし、
リアル&お下品に「ゲーーーッ」とやらかしている猫動画が撮れたら
かなりヒットすると思うのですが、なにせ生理現象ですからね、
撮影チャンスを狙うのは厳しいかなぁ。

「しゃっくり」や「くしゃみ」を撮影するのは難しそうですが、
わが家でも、アンチョ先生の「いびき」姿なら盗撮できるかな?
でも隠し撮りしていると、英国紳士なご本ニャンに後で怒られそうですね(笑)

thankyou2.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ