NHK新人職員 なびおくん

すっかり寒さがぶり返した水曜日、
ねこねーさんの治りかけの風邪も、見事なまでに復活しました。。。

通勤途中から鼻が壊れまくって集中力ゼロで、
車内に傘まで置き忘れる始末。今日はついてないなぁ。

病院に行っても、また前回と同じ効かなそうな薬しか
処方してもらえない気配が濃厚なので、
先ほどクスリ屋さんで市販の鼻炎薬を買ってきました。
これでなんとか、乗り切れるといいんですけど。

なんだか、前置きが長くなりましたが、
今日みたいに寒い日は、気持ちだけでも春めきたい!
というわけで、超春っぽいNHKの新企画をご紹介いたします。

昨日、さりげなーく自分用の備忘録も兼ねて、
ブログの右カラムにNHK BSプレミアムの人気番組
『岩合光昭の世界ネコ歩き』の放送予定を載せてみたんですが、
そのとき、BSオンラインのリンクを確認してたら、
トップ画面に気になるねこさんのバナーが…↓

ltt_harunavi2013

にゃんこと見れば、とりあえず
クリックせざるを得ない猫マニアごころ(笑)

不思議な黒白にゃんこに誘われて訪れたのは、
NHK 春の新番組 春ナビ」と題された特設ページ。
もちろん、そこには、気になるねこさんのお写真も…

harunyabi0_032713

ん?それいけ!! 春ニャ日?
NHK新人職員「なびおくん」!!!

harunyabi3_032713

どうやらコレ、この春、新人職員としてNHKに入社した「なびおくん」が、
春のNHKのおすすめ番組を紹介してくれちゃう、
ねこ好きさんにはたまらないWEB企画みたいです。

なびおくん、お顔の黒白パターンもオシャレですが、
前脚の模様も不思議ですよね。

前脚の手首のところの黒い模様が後脚の黒地と同化して、
手首が細く見えるというトリックアート(?)の持ち主です。

これは昨日の「春ニャ日」のスクリーンショット↓
WEBページでは、こんな感じに新米スタッフなびおくんの
手帳の中身が日替わりで大公開されているのです↓

harunyabi1_032713

左下にレイアウトされている名刺が気になるなぁ♪と思って
よく見てみたら…↓

harunyabi2_032713

春ニャ日広報担当
えぬ なびお

なびおくん、苗字は「えぬ」なんですね…シュールだなぁ!

「はる なびお」でも「ねこ なびお」でもなく、
あえてNHKの頭文字をとった「えぬ なびお」!
それとも、この「えぬ」には別の意味があるのかしら?
わけわからん感じが、妙にツボにきたねこねーさんです(笑)

なびおくんの手帳は、今日も更新されていますよ。
本日の内容は、以下の「春ニャ日」ページをチェキラ♪:

NHK 春の新番組 春ナビ

それはそうと、『岩合光昭の世界ネコ歩き』。
あんなに気合いを入れて宣伝したにもかかわらず、
ねこねーさん自身が新番組を見損ねまして…(苦笑)

いや、バッチリ録画予約してたんですけどね、
BSの電波受信不良でまったく映らなかったんですよ。

もともと電波はギリギリ状態だったんですが、
こないだまでは観れたのになぁ。
なんでいきなりNHKだけ映らんのだっ!

パラボラアンテナ、もう15年以上昔の古いタイプなので
この際、思い切ってBS/CS110度の新しいのに付け替えようかな。

アンテナ自体は4,000円くらいで買えるみたい。
思いのほか、お安いですよね。電気屋さんに取り付けを頼むと、
工事費だけでプラス1万円になってしまうので、
なんとか自力で取り替えたいんですが…二連ハシゴもあるし、頑張れるかな?

でも、アンテナを取り替えても映らないとショックだなぁ。
なびおくん、NHKの電波状況もバリバリアップさせてくださいよー!
衛星受信料も払っているのに、観れないなんて悔しいぞ…うむむ。

thankyou3.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ