守銭奴にゃんこ、大集合!

突然ですが、「猫に小判」ということわざがありますね。

デジタル大辞泉によると、
「貴重なものを与えても、本人にはその値うちがわからないことのたとえ」
とのことですが、このことわざのせいなのか、なんとなく
「にゃんこはお金が好き♪」という本来の意味とは違う、
間違った印象を抱いてしまうのは、ねこねーさんだけでしょうか?

それとも「招き猫」のイメージが強いのかな?

高貴な雰囲気が漂うねこちゃんたちには、
「ここ掘れ、ワンワン」的なご主人さまに富をもたらすわんこより、
ご本ニャン自身が札束にまみれている絵柄がよく似合う。
特にデブ猫ちゃんの場合は、格別ですね(笑)↓

Money_Cat_Wallpaper_v60nt

今日ご紹介するのは、そんなお金まみれのねこちゃんたちです(笑)

最近、話題のYouTube動画に、
こんなお金にご執心の子猫ちゃんの映像がありまして↓

このチビにゃんこは、相当がめつい…
いやいや、単にお札を獲物と勘違いしているだけなのかな?

飼い主さんが取り戻そうとしても、ちょっとやそっとじゃ離しません。
挙げ句の果てには、お札をくわえたまま、まんまと逃走。
文字通り、ネコババする魂胆なのでしょうか?

この類いまれな執着心をいかせば、お外で遊んでいる間に
がっぽり金目の物を拾い集めてこれそうだけど(笑)

そして、ねこの金庫番的な見事なガード固めているのが、こちらの美ニャン↓
ドロボーの手が伸びてくると、容赦なく攻撃します。
防犯対策はセ○ムよりも、番犬よりも、番猫ですね♪

お次の黒猫ちゃんも、お札に囲まれて幸せそう↓
人間のみなさんは、むやみやたらに手を出したらいけませんよ。
引っ掻かれちゃいますからね!

最後はちょっと趣向を変えて、
お札でつくった折り紙にゃんこをご紹介↓

サンパウロ在住の折り紙アーティスト、Jo Nakashimaさんの作品です。

これ、日本のお札と500円玉でもできるのかなぁ?
個人的には、耳のあたりの折り方がツボなのですが、せっかくキレイに折れても、
こんなの飾っておいたら、一発で盗まれてしまいますね。。。

お守り代わりにおサイフに入れておくとご利益がありそうなので、
世界遺産に登録された富士山が裏面に描かれている
千円札でも使って挑戦してみると縁起がいいかも?

折り紙の途中で、お金好きの愛猫ちゃんに奪われないように
くれぐれも注意してくださいね(笑)

thankyou3.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ