ルビ&ビビ姉妹の陰謀

ねこねーさんちのルビアンちゃんとビビアンちゃん、
最近は家の中が寒くなってきたので、よく2匹でくっつきあって
暖を取っていることが多くなりました。

さすがに、こうやってみると姉妹ですねー。
頭の形とか、まん丸いお顔とか、よく似ております。
でも、やはりビビ子ちゃんのほうが、体重的に気持ち大きい感じです。

うーん、そうねー、寒いよねぇ。
でもね、おふたりさんがいる、その寝室には空調設備がないのだよ。
デロンギ出すには、まだちょっと早いかなぁ。
あれ、電気代かかるしねぇ、もうちょい節電しましょうよ。

じつは、ねこねーさんは、冬になってから
「慢性全身しびれ症」とでも申しましょうか。

寝ている間に、にゃんこたちに寄ってたかって添い寝+乗り寝され、
寝返りが打てなくて、朝起きると手足がしびれて仕方ないのです。

ちょうどスウィフトの「ガリバー旅行記」の中に出てくる
小人の国の浜辺に体を縄で固定されて動けないガリバーみたいな、
そんな感じ。

夏の間は、布団をたいしてかけていないので、
にゃんこの重しで布団が固定されることもないのですが、
冬はそんなわけにもいかず。。。
寒いから、みんな寄ってくるしねぇ。

ちなみに、ほんとのところは、今日は登場していない
アンチョ先生の乗り寝が一番こたえるのです。

アンチョとルビアン、2匹セットで胸の上に
どっかり乗っかられると、10キロ越えですからね。
そりゃー、体はしびれます。

しかし今更、猫なしでは眠れないし。。。
にゃんことの、ぬくぬく生活を続けるためには、
時として試練にも耐えなければいけないのであった。

あー、しかし腕がしびれる。。。(苦笑)

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

0

おすすめ