ルビ&ビビ姉妹の陰謀

ねこねーさんちのルビアンちゃんとビビアンちゃん、
最近は家の中が寒くなってきたので、よく2匹でくっつきあって
暖を取っていることが多くなりました。

rubi+vivi1_1127

さすがに、こうやってみると姉妹ですねー。
頭の形とか、まん丸いお顔とか、よく似ております。
でも、やはりビビ子ちゃんのほうが、体重的に気持ち大きい感じです。

rubi+vivi2_1127

うーん、そうねー、寒いよねぇ。
でもね、おふたりさんがいる、その寝室には空調設備がないのだよ。
デロンギ出すには、まだちょっと早いかなぁ。
あれ、電気代かかるしねぇ、もうちょい節電しましょうよ。

rubi+vivi3_1127

じつは、ねこねーさんは、冬になってから
「慢性全身しびれ症」とでも申しましょうか。

寝ている間に、にゃんこたちに寄ってたかって添い寝+乗り寝され、
寝返りが打てなくて、朝起きると手足がしびれて仕方ないのです。

ちょうどスウィフトの「ガリバー旅行記」の中に出てくる
小人の国の浜辺に体を縄で固定されて動けないガリバーみたいな、
そんな感じ。

夏の間は、布団をたいしてかけていないので、
にゃんこの重しで布団が固定されることもないのですが、
冬はそんなわけにもいかず。。。
寒いから、みんな寄ってくるしねぇ。

ちなみに、ほんとのところは、今日は登場していない
アンチョ先生の乗り寝が一番こたえるのです。

アンチョとルビアン、2匹セットで胸の上に
どっかり乗っかられると、10キロ越えですからね。
そりゃー、体はしびれます。

しかし今更、猫なしでは眠れないし。。。
にゃんことの、ぬくぬく生活を続けるためには、
時として試練にも耐えなければいけないのであった。

あー、しかし腕がしびれる。。。(苦笑)

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。

0

おすすめ