アライグマと猫

本日の「ねこねこNEWS」は先日のひよこちゃん動画と同様に、
「にゃんこ以外の動物さんたちも愛でよう♪」特集です。

今回、ねこちゃんと共演しているのはアライグマさんです。
とぼけた感じの見た目とはウラハラに、
じつは気性が荒い問題児だったりもする彼らですが、
今日とりあげる動画では、やっぱりどこか憎めない愛されキャラになっています。

まずは、最近話題のこちらのYouTube動画から↓

海外ではキャットフードを盗み食いするアライグマさんが多いみたいなので、
にゃんこたちは要注意ですよ!

このアライグマさんは、おっぱいが大きいのでお母さんなのでしょうか?
ちゃんとお水に手をつけながらカリカリを食べるあたり、さすがアライグマ!
基本的にはタヌキ体型なのに、手足はほっそりしていて人間っぽいですよね。

にゃんこ軍団もあまりの傍若無人な振る舞いに、
みんニャ、呆然としていますね(笑)

お次の映像は、にゃんことアライグマの数が逆転。

続々と玄関先に現れるアライグマ軍団に、おうちの中のにゃんこが大激怒!
シャー!シャー!」と唸りまくっていますが、のんきなアライグマたちには
まったくもって効果なさそうですね。。。↓

盗人アライグマは、深夜のおうちの中へも平気で侵入してきます。
猫用出入口からまんまと家の中に入ってきた怪盗アライグマ。

片手でムシャムシャとカリカリごはんを食べている様子をみると、
どうやら常習犯みたいですが…

わんこ警備隊員に続き、番猫ちゃんに威嚇されても、たいして焦る様子も見せず。
これはまた、懲りずに盗み食いにやってきますね(苦笑)↓

以上は、野生のアライグマさんの映像でしたが、
おうちの中で飼われている子たちは、にゃんこと仲良しみたいですよ。

仲良くたわむれるアライグマとにゃんこ。2匹ともまだ赤ちゃんなのかな?↓

へそ天状態のアライグマくんは、にゃんこに負けず劣らずカワイイですね♪
このまま凶暴化せずに、すっとぼけキャラのまま大きくなってくれれば
わんにゃん並みの人気ペットになれそうなのですが、やっぱり難しいのかな?

最後の映像は、メタボ化した飼いアライグマさん。
どうやら、ねこちゃんが大好きみたいなのですが、にゃんこのほうはと言うと、
単なるウザい相手…なのかも(苦笑)

わが家のアンチョ先生は英国在住時、同じフラットに住んでいた
イタリア人のお姉さんに「アライグマみたい♪」と言われて
可愛がられていましたが、たしかに背中の感じはそっくりかも(笑)

あー見えて、アライグマ並みに怒りんぼですからね。
食い意地もはってるし…(苦笑)

アンチョ先生、カリカリ泥棒のアライグマさんみたいに
ルビ+ビビ姉妹のごはんを、横取りしないでくださいよ!

thankyou3.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ