ビビリにゃんこ、いろいろ♪

昨日は、かっちょいいワイルドにゃんこ、スペインオオヤマネコさんの
絶滅危惧のニュースを取り上げましたが、本日は「ヤマネコ」つながりの話題から。

ねこねーさんも大好きな「不思議と謎の大冒険」をテーマにしたサイト、
カラパイアで、オオヤマネコ属であるにゃんこ、ボブキャットにまつわる、
こんな動画が取り上げられていました。

多頭飼いのにゃんこ家庭に、突如あらわれたワイルドなボブキャット。
といっても、剥製なのですが…おうちのねこちゃんたちは
迫力満点のボブキャットを前に完全に腰が引けてしまっている模様(笑)

黒白にゃんこが勇気を出して歩み寄るものの…↓

「蜘蛛の子を散らす」とは、まさにこのことですね(笑)
画面奥にはケージに入れられたわんこの姿が見えますが、
そのわんこまでお庭のほうへと逃げています。

さすが、オオヤマネコさん♪
猫神さまに通じる高貴な存在のワイルドにゃんこは、
やはり地球全体で守っていかなくてはいけませんね。

この動画だけなのもなんなので、今日は引き続き、
ビビリにゃんこの動画をご紹介しちゃおうかな?

ねこちゃんたちのビビリっぷりは、いつでもかなりの見物ですからね。
自分の感情に正直なにゃんこたちは、ビビるときも真剣そのもの。

剥製は毛皮のニオイがしそうなのでまだわかりますが、
相手がぬいぐるみでも、ダメな子はダメみたい。

このプレシャスちゃんは、オオカミのぬいぐるみを
完ぺきに本物と間違えているようです↓

続いて、にゃんこの置物にビビリまくりのねこちゃんです。
いやぁ、飛んだねぇ(笑)↓

聴覚の発達したねこちゃんたちは、音にも敏感。
なぜかテレビゲームの音にビビってしまう子もいます↓

純真無垢なねこちゃんにとっては、
バナナの皮だって、恐怖の対象になるんですよ↓

体全身でビビれるにゃんこたちは、
それだけ身体能力が高いということを証明しているのかもしれませんね。

ねこねーさんだったら、とりあえず怖い時はフリーズしちゃいそうだもんなぁ。
瞬時にダッシュで逃げられるくらいのほうが、身の安全のためにはいいのでしょうね。

ビビリ体質+逃げ足の速さは、
ねこちゃんたちのサバイバル能力のひとつなのかな。
でも、おうちのなかでいきなりダッシュで逃走するのは控えめに。
カップが割れたり、いろんなものが壊れて、逆に危険ですからねぇ…(苦笑)

thankyou5.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ