がんばれ!わさびちゃん

ねこねーさんは、昨日の深夜バスに乗って、いざ上高地へ!
夜まで不在にするので、本日は予約投稿で失礼します。

毎日なんとなくその日の気分にあわせてネタを選んだり、
最新ニュースの中から適当にチョイスしているので、
予約投稿で事前に記事を書いておくのって、結構困っちゃうんですよねぇ。

今日8月11日は「マッシュルームの日」なので、
無理矢理「きのこ」ネタにしちゃおうかなぁ。

「きのこ」と言えば、このお方。
Twitterで大人気のチビにゃんこ、わさびちゃんです。

BNRLii5CcAAUenb

   出典:Twitter

けっこう前から気になっていたのですが、
今まで微妙に取り上げ損ねておりました。。。

わさびちゃんは、カラスに襲われているところを保護された子猫ちゃん。
舌が裂けていたり、あごに穴が空いていたりとボロボロだったわさびちゃん…
でも里親さんの懸命なお世話の結果、治療を続けながらスクスクと成長っ♪

着ぐるみ状態のわさびちゃんが着用しているのは、
新生児を布で包む”おくるみ”のにゃんこバージョンです。
わさびちゃんの場合、カテーテルでミルクを飲ます必要があるので、
カテーテル時に暴れないように給餌用として”おくるみ”を使用しているみたいです。

たしかに暴れる子猫ちゃんを相手にひとりでカテーテルで
ミルクを与えるのは、至難の業ですから…
里親さんのおばあちゃんが編み物上手でよかったですね♪

ちなみに写真のきのこ型の”おくるみ”は
マッシュルームじゃなくて「しめじ」でした。。。
「マッシュルームの日」つながりのネタだったのですが、
わさびちゃんがカワイイから、ま、いいか(笑)。

こちらは、めずらしく動画のわさびちゃん↓

わんこのぽんちゃんも、ばっちり子守り犬役を果たしてくれているみたいです♪

わさびちゃんは、ちょっと前から癲癇の発作に襲われておりまして、
ねこねーさんもかなり心配していたのですが、座薬を使ったりして
なんとかしのいでいるようです。

わさびちゃん、がんばれ!みんな応援してますよー!

わさびちゃんの保護記録については、こちらのまとめサイトが便利かな?↓

NAVER まとめ道路でカラスに襲われていた子猫「わさびちゃん」がかわいすぎる(随時更新)

もちろん、わさびちゃんのお姿と近況は、Twitterでもチェックできますよ:

わさびちゃん ‏@jessiepon

生まれてすぐに災難に見舞われてしまったわさびちゃん、
でも素敵な里親さんと出逢えた強運の持ち主でもありますから、
これから先もきっと大丈夫♪ ねこねーさんは、信じていますよー!

thankyou7.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ