【米国発】飼い主さんとアウトドアライフを満喫!SNSでも大人気のバックパッカーにゃんこ、サイモン君

暑い、暑すぎるっ!今年も過酷な日本の夏が始まってしまいました。。ってか、まだ6月下旬で梅雨のはずなんですけど、なんなんですかね、この灼熱地獄のような夏の開幕は(苦笑)

その昔、ねこねーさんがまだ小学生だった頃は、8月の夏休み真っ只中でも市民プールまで元気にチャリを飛ばしたり、縁側でスイカを食べながらプップ、プップとお庭にタネを飛ばしたり、暑いながらも毎日元気に爽快なサマータイムを満喫できていたのですが、今は外出先だけでなく家の中にいても熱中症のリスクが伴うレベル。

しかも、コロナ禍続行中で、お出かけ先ではまだマスクなしだと不安だし。。

6月からこんな感じでは、夏本番の8月はどうなってしまうのでしょうか?ねこねーさんちがある埼玉県は、内陸で気温が上がりやすいため、今日の最高気温は35℃、次の木曜日は38℃の予報がでています。。

オウム部屋の鳥さんたちとか、お外のメダカとか、クーラー対応が不可能なみなさんは、今年の夏を乗り越えられるのかなぁ。。今のうちに、少しでも涼しくなる工夫を凝らさなければっ!

本日のねこネタは、そんな汗だくだくの日本の猛暑を忘れさせてくれる、優雅で爽やかな飼い主さんとにゃんこの仲良しバケーション動画をご紹介♪

ご登場いただくのは、フォロワー数が75.9万人のインスタグラマー、JJ・ヨッシュさんと、彼の愛猫、ボンベイにゃんこのサイモン・ヨッシュ君です↓

アウトドアライフを楽しむJJさんとサイモン君
出典:Instagram

サイモン君も「backpackingkitty」というユーザーネームのアカウントをお持ちのインスタグラニャーなんですよ。JJ兄さまには及びませんが、サイモン君のフォロワーも60万人もいるのです。

そんなSNSで大人気のふたり組の動画が最近、Instagramのお猫さままとめアカウントに取り上げられました。

JJさんとサイモン君のアカウントで今年の4月に投稿された動画なのですが、映像の中身は、まさに理想の夏休み!愛猫ちゃんとふたりっきりで過ごす、ハネムーンのようなラブラブな世界が展開されています。

実際の動画はこちら↓

JJさんがサイモン君に出会ったのは、6年ほど前のこと。ご自宅のドアの前に現れたサイモン君をJJさんが保護したことをきっかけに、1人と1匹の冒険が始まりました。

サイモン君との馴れ初めをテーマにしたJJさんの動画がこちら↓

JJ兄さまご本人が、自らの声でサイモン君との関係を語っている動画もあります↓

動画の中でも語られていますが、お猫さまを無理矢理、人間のアクティビティに同伴させるのは、たしかに問題視されそうですよね。

でも、サイモン君の場合は、アウトドアにゃんことしての素質があったのでしょう。どの投稿を見ても、JJさんといっしょに旅をすることを楽しんでいるように思えます。出会うべくして出会った1人と1匹ですね♪

サイモン君は、泳ぎだって得意なんですよ。以下の動画では、JJさんの背泳ぎをしのぐ速さで前進する「猫かき泳法」の様子を披露しています↓

最近のインスタ投稿は、過去の映像の再掲が多かったのですが、1週間ほど前にアップされたサイクリング動画は新撮なのかも?↓

JJさんの肩の上のサイモン君は、興奮してよだれを垂らしまくっていますが…大丈夫なのかな(苦笑)

インスタに投稿されているということは、サイモン君がご機嫌だった証拠なのだと思いますが、太陽の光を吸収しやすい黒猫ちゃんだし、熱中症にも気をつけてくださいよー!

ブログ投稿の準備をしている間に、別の最新動画がアップされました。こちらは、アウトドアではなくお部屋の中のお掃除映像。ロボット掃除機のPRなのかな?

動画に映っているねこ用トイレもハイテク仕様だし、サイモン君は、ガジェット好きのお猫さまみたいですね↓

JJ兄さまとサイモン君のアウトドアライフは、米国のテレビ局「NBC」ので朝のニュース番組「TODAY」でも取り上げられたようですね。実際に放映された映像は、以下のリンク先でご覧いただけます:

TODAY(6月9日):Purrrfect match: Adventurer, backpacking kitty take on wilderness

1人と1匹のラブラブな冒険は、この先もまだまだ続きそうです。

アウトドアライフの名コンビ、サイモン君とJJさんのインスタアカウントはこちら:

Instagrambackpackingkitty

Instagramjjyosh

関連記事はこちら↓
Hindustan Times(6月23日):Man goes on vacation with his cat. Video is delightful to watch

【おまけ】

アニコム損保が公式SNSで、にゃんこの熱中症週間予報の配信を始めました。

関連記事はこちら↓
PR Times(6月23日):「猫の熱中症週間予報」を6月23日から配信開始

今週はずっと「厳重警戒」で、にゃんこのマークはまっかっかです。みニャさま、くれぐれも、熱中症にはお気をつけください!

車内へのわんにゃんの閉じ込めも、短時間でも「ダメ、絶対!」ですよー!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ