にゃんこ、それは恐怖!

あっというまに10月も半ば…まだまだ暑くて、秋の準備も
たいしてできていないのに、なんだか日が経つのが早いですよね?
明日は台風が直撃しそうだし、その後は一気に秋めいたりするのでしょうか。

今月末はハロウィーンだし、そろそろハロウィーンのネタも
小出しにしたいかも…と思ってネット検索していたら、
ちょうどこの時期にぴったりな、ホラーチックな動画を発見っ!

いつもの愛らしいねこちゃん動画と趣向を変えて、
たまには、こんなのもご紹介してみようかなぁ。

こちらの作品は、どうやら映画やドラマのシーンを編集したもののようなのですが、
「暗がりから、にゃんこ登場」→「恐怖心MAX」→「なんだ、ネコか…的セリフ」の
よくある一連のパターンをまとめたものです。

いやぁ、それにしても多いですね、こういうシーン↓

夜行性で神出鬼没なにゃんこの特徴をいかした演出ですが、
こうやってみると、やっぱりネガティブな印象が強いですねぇ。。

にゃんこたちのミステリアスな一面が、人間たちのココロに
恐怖を呼び起こしやすいのでしょうか。
この役は、やっぱり温厚なわんこには向かないのかな。

お次の映像は、投稿動画から恐怖っぽい映像を集めたB級コンピレーション。
加工モノも含め、怖そうなねこちゃんシーンをまとめたものです。

といっても、なんちゃって的な映像がほとんどなので、
怖いのが苦手な方でも大丈夫ですよー。
4分弱もあって長いのですが、お時間のある方はこちらもどうぞ↓

普段は愛らしいわが家の3にゃんでも、暗がりでおめめが光っている姿を見ると、
さすがにちょっとドキッとさせられますね。

そんなところも含めて、ねこねーさんはにゃんこたちに魅力を感じるのですが、
純朴なわんこのほうが好き、という方のご意見も、それはそれでわかるような。

たとえば、この写真とか、
わんにゃんの違いがよくあわられてますよねぇ(笑)↓

cat_halloween
Source:Happy Halloween!

そろそろハロウィーンの準備も進めたいところですが、
それより今は、明日の台風のほうが心配ですね…

ねこねーさんは、また庭木が折れるんじゃないかと、今からひやひやしています。
今日はみなさんも、早めに帰宅して万全の台風対策を!

thankyou2.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ