「ネコずしニャー太」ガチャ☆ 第1弾

ねこねーさんちの近所のスーパーが、先週1週間かけて
大々的な改装工事を行っていたのですが、スーパーが管理している
ガチャマシンも取り払われてしまい…心配しながら、昨日
新装オープンしたお店へ行くと、ガチャも復活!
良かった、良かった♪これで、またガチャレポートができます(笑)

今日ご紹介するガチャアイテムは、スーパーの同じ建物内の
別のガチャコーナーで何週間か前にゲットしたこの秋の新作です。
かなり前に「ねこねこNEWS」でご紹介して以来、ガチャ展開を望んでいた
「ネコずしニャー太」が、ついにデビューを果たしました。

「ネコずし」ってなぁに?という方は、まずはこちらの過去記事をチェック:
2012年3月13日:スシ食いニャー!
2013年5月8日:人気再熱!? ネコずしニャー太

このガチャアイテムを手掛けたのは、クオリティの高さに定評がある奇譚クラブさん。
ニャー太と仲間たちが、小物の収納に便利な「ぽおち」になって登場です。
お値段は、ちょっとお高い300円。

『ネコずしニャー太 ネコずし ぽおち』
l_ah_nekozushi0
©Tange&Nakimushi Peanuts

今回ガチャデビューを果たしたネコずしたちは、ニャー太、マーゴ、リリーさん、
坊ちゃん、フィーバー、エビノスケの計6匹。詳細は奇譚クラブのHPへ↓

奇譚クラブネコずしニャー太 ネコずし ぽおち

で、ねこねーさんがゲットしてきたのは、
永遠の学生ネコずし“坊ちゃん”のぽおちです。

表面↓
nekozushipoochi1_112413

裏面↓ 表面と同じですね…できれば後ろ姿にしてほしかった。
nekozushipoochi2_112413

大きさはどれくらいかというと、コレくらい(比較対象はビビ子さん)↓
vivian1_112413

こういうときは、ビビちゃんがいてくれると、モデルさんを頼めて、
ねこねーさん、助かるわぁ♪

vivian2_112413

さすが、わが家のスーパーモデル、何をつけてもお似合いですよ!

サイズ的には、ちょっとしたモノを入れるのに便利な感じかな?
個人的には、カメラの替えバッテリーを入れるのに活用したい感じです。

vivian3_112413

そうね、ビビ子さんには、おつかい用の小銭入れにちょうどいいかも。
でも、そこに入れるお金はどこから出て来るの?
ビビちゃん、へそくりでもあるのかな(笑)

なかなか使えそうなネコずしのぽおちですが、
ねこねーさんは正直なところ、王道路線でネコずしのフィギュアタイプの
ストラップが欲しかった!

さすがの奇譚クラブさんでも、リアルな写真ベースのキャラのフィギュア化は
難しかったのかなぁ…なーんて思っていたところ、先日、ネコずしニャー太の
Facebookページに、衝撃のお写真が投稿されていました。それが、こちら↓

1468640_585162978185390_291445088_
Photo: Facebook

わ!超リアルなニャー太のフィギュアっ!
写真に添えられていた記事を読むと…(以下、投稿の引用です)

ニャー太へ

出ておいで。
見てほしいものがあるんだ。
ほら、これ、奇譚クラブさんが作ってくれたよ。
1年ちょっとかかって一緒に研究開発してくれたんだ。
まだ試作段階だけど、そのうち世の中の人にも見てもらおうと思ってる。
そうすればきっとみんなはキミ達の事を受け入れてくれるよ。
大丈夫だよ、怖がらないで。
世の中は良い人だってたくさんいるから
だからそっとでいいから出ておいでよ。

キミの友人
ネコずし研究員

なんということでしょう!こんなステキな商品開発が進んでいたなんて…
コレは見たところ高そうなので、コレクター向けの商品なのかなぁ?
でもガチャ用に廉価版も展開されるかもしれないし、期待大ですよー!

今後の動きについては、Facebookページをチェック:

Facebookページ:ネコずしニャー太

じつは今、ねこねーさんは、ネコずしニャー太 2014 カレンダー
気になっておりまして、かなりの確率で買ってしまいそうな予感…(笑)
その際は、また改めてブログでご紹介させていただきますね♪

thankyou7.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ