「ゆるキャラグランプリ2013」ねこキャラの結果は…

ご当地キャラたちが火花を散らす「ゆるキャラグランプリ2013」の
投票結果が週末、埼玉県羽生市で開催された「ゆるキャラサミット」の
会場で発表されました。

「ねこねこNEWS」では、今年もねこキャラに焦点を当てて、
その結果をお届けしようと思うのですが…

ベスト10にランクインしたのは、かろうじて10位に入った
島根県の「しまねっこ」ちゃんのみ。際どいところでしたが、
なんとか10位内にとどまってくれてよかった!

しまねっこちゃん、ねこキャラの意地にかけて頑張ってくれました!
おめでとうございまーす♪みなさん、拍手〜!

shimanekko_2013_4

でも、しまねっこちゃんは、じつは去年は6位だったんですよね。。
残念ながらのランクダウン(涙)来年はまた頑張って!

ちなみに今年のグランプリに輝いたのは、栃木県の「さのまる」くん。
佐野らーめんのお椀の笠をかぶったお侍さんとのことですが、
どー考えてもベースはお犬さま…さのまるくんはカワイイけど、
ねこキャラ的には、これは悔しいっ!

続く2位も、これまたお侍系で静岡県の「出世大名 家康くん」、
3位は安定した人気を誇る群馬県の「ぐんまちゃん」がランクイン。

うーん、やはりお侍が強いのか…
2010年に開催された記念すべき第1回の「ゆるキャラグランプリ」で
記名投票の第1位に輝いたのも、戦国武将キャラの「ひこにゃん」ですからね。
ゆるキャラブームを巻き起こしたひこにゃんは、
れっきとしたねこキャラだったのに、あの頃の強さはいま何処…

ねこキャラによるグランプリ奪回を目指すには、
やはりお侍キャラを仕込まなくてはダメなのかも。と今後の対策を考える前に、
もう少し、今年の投票結果についてリポートしておくと…

10位のしまねっこちゃんの次は、グググイッと下のほうまで下がって
やっとのことで、53位に千葉県「ぴーにゃつ」がランクイン。
peanyattu_2013_53

60位の東京都の「柴崎さき」ちゃんは、ネコに見えますが、
調布市柴崎の狛犬の女の子だそうです…

ねこねーさんが個人的にヤバい…と思った大阪府の「みっけ」ちゃんは66位。
mikke_2013_66

石川県の「にゃんたろう」君は74位。
nyantaro_2013_74

今年は、ねこキャラ試練の年なのか、100位内は以上かなぁ。
なんとも寂しい結果ですねえ。。

あら?そーいえば、先日「埼玉県民の日スペシャル」としてご紹介した
埼玉県熊谷市の「ニャオざね」君の姿がない…?
もしかして見逃したかな?いや、でもやっぱりいないし。
えっ?200位内にもいない…まさか…300位内にもいない???

nyaozane_2013_308

もしかして途中棄権したんじゃないかと、心配していたら、
なんと308位にひっそりとランクイン!
去年の138位から、まさかの大暴落です…

その前の年は75位と健闘していたんですけどねぇ。
ゆるキャラ界は、まさに戦国時代!
インパクトの強いゆるキャラが、どんどん登場してきますから、
ニャオざね君のような、おっとりタイプの気のいいキャラにとっては
今のような百花繚乱のゆるキャラ時代は、不利な状況なのかもしれません。

でも、でも、ニャオざね君。来年こそは、劇的な復活をお願いしますよー!
ゆるキャラど真ん中のニャオざね君には、ねこねーさんは
わけのわからぬ可能性を感じていますから。ねこキャラの代表として
頑張っていただかなくっちゃ!

それよりなにより、ねこねーさんも来年こそは、忘れずに締め切り前に
投票しないといけませんね…貴重な1票を無駄にしてしまって申し訳ない(苦笑)

今年のグランプリの結果は、公式HPで確認できます。
ねこキャラ以外にも気になるキャラがたくさんいるので、要チェックですよ:

ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

ねこキャラたちにとっては、今年も苦戦を強いられた
「ゆるキャラグランプリ」でしたが、ねこねーさんの地元、埼玉県所沢市の
ゆるキャラ「トコろん」は、なんと去年の43位から、一気に26位へ急上昇!
20位圏内ランクインは時間の問題、もしかしたらベスト10も
目指せるんじゃないかという、快進撃を遂げました。

これは、埼玉県の期待の星、4位にランクインした深谷市の「ふっかちゃん」に次ぐ
県内2番手の成績です。すごい、トコろん…いつのまにそんな人気者に!
地元愛にも後押しされて、来年のグランプリが、ますます楽しみになりました。

みなさまも来年の決戦にそなえて、日頃からご贔屓キャラを応援しましょー!
もちろん、ねこキャラのサポートもお忘れなく♪

thankyou1.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ