静電気にご用心!

相変わらず寒いけれど、ねこねーさんちほうは、
いいお天気が続いています。冬休みもスタートしたので
できればお出掛けしたいくらいですが、大掃除しなきゃならんしなぁ。
お正月の準備もあるので、年内は遊びに行くのは無理かなぁ。

おうちのにゃんこたちはというと、いつもどおり
ビビ子さんは絵本部屋でビボーを養うひなたぼっこを満喫中。

ビビちゃんも遅ればせながら、Xmasプレゼントの豹柄ベッドを
気に入ってくれたようです♪↓

vivian_122913

アンチョ先生はというと、そのすぐそばのコタツ布団の上に。
午前中は、家の中ではここがいちばん日当りがいいんですよね。

viviancho_122913

アンチョ先生、ビビ子さんに豹柄ベッドをゆずってあげて、
さすが英国紳士、レディファーストを心得ていますね♪
と、思ったら、ビビちゃんがねこねーさんのところに歩み寄って来た瞬間に
待ってましたとばかり、豹柄ベッドを奪ってしまいました。。

やっぱり猫ベッド、もうひとつ買ったほうがいいのかな(苦笑)

そして残りのもうひとニャン、ルビアンちゃんはと言いますと…
ひとり元気に、大好きなベランダでひなたぼっこ。
お日さまの光を浴びながら、せっせと毛繕いをしておりました↓

rubian1_122913

が、ねこねーさんがベランダに出ると、駆け寄って来て出迎えてくれました。
ツンデレ姫のルビ子さん、今はデレデレ・モードみたいです(笑)↓

rubian2_122913

ルビちゃん、最近は妙にねこねーさんが大好きみたいで、
朝起きると必ず胸の上にドッカリ乗っかって、うれしそうにしています。
朝も鳴いて起こしてくれるし、えらいねぇ、ルビちゃん!

rubian3_122913

うん、でも、別にゴロゴロしてくれなくても、
ねこねーさんもルビちゃんは大好きですから。
ルビちゃんの愛は、バッチリ受け止めていますよー!

rubian4_122913

えーっと…ルビちゃん?ゴロゴロすると、モフ毛にゴミが
いっぱいついちゃうんだけどなぁ。

rubian5_122913

あーあー、ゴロゴロが激し過ぎてモフ毛一面にゴミが…(苦笑)

rubian6_122913

なんだか、いつも以上にゴミの付き方が激しいと思ったら、
空気が乾燥していて、モフ毛の静電気がスゴいことになってるみたいで。。↓

rubian7_122913

にゃんこの静電気対策って、どうしたらいいんでしょ?

ルビちゃん、お部屋に入る前にまた毛繕いでもして
ゴミまみれのモフ毛をキレイにしてきてください(苦笑)

ねこねーさんはこれからお部屋の大掃除ですからね、
外からゴミを運んで来られると困っちゃいますから。

うーん、それにしても大掃除、どっから手を付けるかな。
お掃除をはじめる前に、まずは断捨離+整理整頓かしら。
年内に終わるといいけど…みなさまも、年末のお掃除は手際よく、
愛猫ちゃんたちにジャマされないように気をつけながら、
頑張ってくださいねー!

thankyou7.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ