ルビちゃんのバレンタイン作戦♪

昨日の大雪、もうビックリしすぎて、ねこねーさんは放心状態です。。
まさか先週以上に積もるなんて…天気予報では途中から雨に変わって
積もらないはずじゃなかったのか!

都心にお勤めのみなさまは、帰宅命令で早めに退社された方が多いようですね。
ねこねーさんの会社は特に帰宅命令も出ず、一斉帰宅のリーマンたちが
駅に殺到して大変なことになっていたようなので、あえてちょっと残業してから
帰宅したのですが、最寄り駅についたら駅前が雪国…
とってもシュールな光景が広がっておりました。

帰宅後、深夜にベランダから外の様子をうかがったら、
明らかに50センチ以上は積もっていましたね。。ちなみに埼玉の所沢市です。
その後、雨に変わったので、今朝にはもう屋根の雪はずいぶんと落ちておりますが、
ここまで積もると、下手に雪かきもできない…晴れて来たので、雪かきは
もう少し雪が溶け落ちるのを待ってからのほうが賢明かも。

大雪については、また明日にでも写真付きでリポートしますが、
すでに大きめの庭木が1本、雪の重みで途中から折れてしまい、
ベランダの物干竿も1本曲がりました(苦笑)
他にもまだありそうだなぁ…ここまですごいと開き直るしかない!

なので、今日はとりあえず、気持ちを切り替えてバレンタインデーの後日談。
昨日の夜のルビアンちゃんのラブラブ作戦をご報告いたしまーす♪

雪まみれになって帰ってきた後、おうちの3ニャンたちには、
お約束のバレンタイン・ディナーをふるまいました。
といっても、いつものカリカリがウェットフードになっただけですが、
食いしん坊のアンチョ先生は、ルビちゃんの食べ残しも完食してご満悦♪↓

ancho_021514

食後の惰眠をむさぼっている英国紳士のその後ろに、
もうひとつ、別のネコ耳が…↓

anchorubi1_021514

どうやらアンチョ兄さま命のルビアンちゃんが、
バレンタインデーのラブラブ作戦を展開しているようですね。

anchorubi2_021514

ルビちゃん、アンチョ兄さまのおしりに
さりげなく密着しちゃって、攻めてますねー(笑)

anchorubi3_021514

顔面を兄さまのモフ毛にうずめちゃうなんて、大胆だなぁ。
やっぱり女子のほうからグイグイ攻めていかないとね♪

rubian1_021514

意中のアンチョ兄さまはというと、
ごちそうディナーの余韻に浸ってルビちゃんの愛の絶叫には馬耳東風。
すでに明日のごはんのことでも考えているかのような表情です。

rubian2_021514

愛しのアンチョ兄さまとの大切な時間、
もしかすると、ねこねーさんはオジャマ虫なのかしら?
と思っていたら、あ、もうひとり、オジャマ虫が来た(笑)↓

rubian3_021514

と、こんなふうにおうちの中はいたって平和なんですけどね。
やっぱり今は、大雪後のお外の様子が気になるなぁ…

ねこねーさんの部屋から見えるお隣のアパートなんて、
駐車スペースに駐車する前にクルマが動かなくなったのか、
アパートの目の前にクルマが放置されてるし…大丈夫なんでしょうかねぇ。

明日もお天気はいいみたいなので、雪かきがラクになるくらい溶けてほしいんですが。
とりあえず、今日のうちにお庭のパトロールだけでもしておいたほうが安心かな。
みなさまの積雪の被害も、どうぞ最小限で済みますように!
わが家は折れた庭木、どうしようかな。。。とほほ。

thankyou6.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ