春のキャットウォーク♪

昨日は、おうちの鳥部屋の大掃除に取りかかったねこねーさんですが、
全部なんて、とてもじゃないけど終わらず…

じつは鳥部屋は、無類の鳥好きだった亡き父ちゃんが
家を建て替えるときに、あらかじめ鳥専用につくった部屋で
二間続きのけっこうな広さがありまして、角部屋なので窓も
いっぱいあって、作り付けの棚とか、お掃除が面倒なのです。。

とりあえず昨日は、オウム君たちがいる片側だけを
パッと見ひどくないレベルにキレイにして、空気清浄機を設置。
昨日の夜から連続稼働させてますが、コレ効果あるのかなぁ?

今朝見たら、すでに空気清浄機にうっすらと脂粉がつもっている…(苦笑)
うーむ、微妙だ…やっぱり日頃のお掃除は欠かせないのかな。
でも、天井とか壁が白くならなければ、使う意味はありそうですから、
ひとまず連続稼働を続けて様子見ですかね。

そんなわけで、週末も結局、鳥部屋のお掃除は続行なのですが、
やっぱり今は、お庭とベランダのお手入れも頑張りたいなぁ。

だって、きっと今が一年でいちばんガーデニングに適した時期ですから。
GWになると暑さが増して紫外線がたっぷり降り注ぎますからね。
昨日のブログでお部屋にこもっているとお伝えしたビビ子さんも、
春のベランダを楽しまなかったことを反省しているみたいですよ↓

vivian1_040514

どうやら、ねこねーさんとルビちゃんが
ベランダで楽しそうにしているのを見て、ビビちゃんもお外に出て来た模様。

vivian2_040514

そうですよ、ビビ子さんの大好きなド派手ピンクのキクモモさんも
いい感じで咲いていますからね。今こそベランダの手すりを使って
ビビ子さんのスーパーモデル級のキャットウォークを
全国のみなさまに見せつけるチャンスですよ!

乙女はおだてると、すぐその気に…(笑)↓

vivian3_040514

ビビ子さん、ばっちりモデルさんのスイッチが入ったようです♪

vivian4_040514

やっぱりビビ子ちゃんには、ピンクが似合うなぁ。
ピンクがキレイなキクモモさんも、
ビビ子さんのビボーの前では恐れを為して真っ青ですよ!

vivian5_040514

さすが、ビビ子嬢!キャットウォークを歩くときは、
真剣なモデルさんのまなざし…クール・ビューティーですね。

vivian6_040514

キマってる、キマってる、おシッポの先までキマってますよー!
これでキクモモさんも、ビビ子さんのビボーに負けじと
競ってキレイに満開になってくれることでしょう。

一方、昨日のブログで、お部屋でまったりしていたアンチョ先生も
その後、みんなにつられてベランダに出てきました↓

ancho1_040514

春を満喫しにきた…というより、腹ごなしかな(苦笑)
でも、すかさずビビ子さんが兄さまに声をかけてくれましたよ↓

ancho2_040514

乙女の手前、渋々とベランダ警備を開始したパトロール隊長。
いちおう、こう見えても警備に抜かりはありません↓

ancho3_040514

うん、ちゃんとお仕事してる♪アンチョ先生、かっちょいー!

ancho4_040514

やっぱりこの玄関先のキクモモさんは、ベランダから見ると圧倒的な存在感。
お庭でみるときより、ベランダから見たほうが、
お花が目の前で咲いているので断然キレイに見えます。

ねこねーさんがキクモモさんに見とれているうちに、
パトロール隊長はさっさと任務を終了したらしく、
すでに帰途についていました↓

ancho5_040514

アンチョ先生のお顔には、春のウキウキ感はゼロ…(苦笑)
やっぱりお部屋の中で惰眠をむさぼっているほうが幸せなのか。。

ancho6_040514

うん、でもベランダのパトロールをするだけでも
ちょっとはカロリーが燃焼するはずですから…メタボ撃退のためにも
今後も引き続きパトロールをお願いしますよー!

ねこねーさんは、鳥部屋のお掃除は先延ばしにして、
午後は地元の園芸店に行って花苗をゲットしてこようかなぁ。
通り道に立派な桜の木があるので、お花見がてらチャリンコで♪

桜もかなり散り始めていますからね、
みなさまも今週末のお花見チャンスをお見逃しなく!

thankyou6.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ