あけおめだよ、全員集合!

Happy New Year 2012

今年も「ねこねこNEWS」を、どうぞよろしくお願いいたします。
2012年も、ますます、にゃんこなニュースをお届けしますよ!

年末ギリギリで、なんとか投函できた年賀状、
ブログをご覧のみなさまにも、ご挨拶の気持ちを込めて、アップしますね。

今年の年賀状のテーマは、
ねこねーさんちの生き物くんたち、全員集合↓(もちろん龍以外ですよ)

こうやって見ると、やっぱり鳥さんが多いですねぇ。。。
お魚以外は、みんな凶暴ってところが共通点かも(苦笑)

さてさて、今年の干支は「辰」。
つまり空想の動物「龍」なわけですが、
やっぱり他の干支と比べると、1匹だけ格が違い過ぎる。
どうせなら「辰年」のかわりに「猫年」にしてほしかったなぁ。

でも「猫」って、神様が十二支を決める日に遅刻して
干支になりそこねたんでしたよね、たしか?

『まんが日本昔ばなし』で観たような。。。
と思ったら、ありました!YouTubeってホント、素晴らしい♪

リンク切れ動画 お知らせ
追記(2022年1月3日):リンク切れのため、現在ご覧いただけません。

「猫年」のほうが「辰年」より、年賀状描きやすいんだけどなー。
ま、こういう事情があるなら、仕方ないか。。

それにしても『まんが日本昔ばなし』、
いずれは全話DVD化して全国の図書館に置いてほしい!
と願うのは、ねこねーさんだけではないはず。

オープニングからして、曲もアニメも名作ですよね。
ねこネタじゃありませんが、「辰」といったら、やっぱりコレでしょ!

リンク切れ動画 お知らせ
追記(2022年1月3日):リンク切れのため、現在ご覧いただけません。

ねこねーさんの今年の年賀状も、じつは、この龍の子太郎のイメージです。
龍の子太郎がアンチョくんで、でんでん太鼓は、ねこねーさんちの家紋入り!

今年は日本全国、元気な年になるといいですね。
「ねこねこNEWS」も、元気にのんきに頑張りまーす!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

0

おすすめ