たてがみ☆冬毛バージョン

今週は木曜、金曜と2日続けて、
ロン毛にゃんこのニュースをお知らせしましたが、
ねこねーさんは、わが家のロン毛くんのことで
最近、気になっていることがありまして。

ねぇねぇ、アンチョ先生。ちょっと質問してもいい?

ancho1_020913

アンチョくん、最近、妙にたてがみが伸びてない?
前からこんなに長かったっけ?

特に写真の矢印のあたり、
部分的に、ものすごーく長くなってるんですが…

ancho2_020913

というのも、こないだ過去の写真を見直してたら、
去年の夏頃のアンチョ先生が別人…いや、別猫っぽい容貌で。

毎日見てるので、毛の長さの変化は気づきにくいのですが、
たとえば、これなんて、9月30日に撮ったお写真ですが、
お顔のまわりは妙にスッキリ!↓

ancho_SEP30_020913

残暑が厳しかったから、夏毛バージョンだったのかなぁ。
散髪した後みたいに、たてがみはまったく伸びていないのです。

アンチョ先生、季節に応じて見事に猫毛を着替えているんですね!
さすが、英国生まれのダンディくん♪

ancho3_020913

なるほど、ちょい悪ニャンコねぇ(笑)
その一部分だけ妙に伸びてるところも、
オシャレな無精ヒゲっぽい感覚なのかな?

ねこねーさんは、アンチョ先生のたてがみも胸毛も大好きなので、
今ぐらいの長さは、なかなかステキだと思いますよ。

ルビ+ビビ姉妹も、もしかしたら気づかないだけで
夏毛と冬毛で違っているのかもしれませんね。

みなさんのおうちのニャンコはどうですか?
三連休に過去の写真の整理でもしてみると楽しいかもしれませんね。
愛猫ちゃんとぬくぬく楽しい、よい連休を〜!

thankyou6.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ