まねき猫だよ、カナエルコーン☆

ブログ初心者のねこねーさんは、日々、
先輩ブロガーのブログを訪問しながら、いろいろと
勉強させていただいているわけですが、つい先日、
いつもお邪魔している訪問先で、イケてる「ねこもの」情報に遭遇!

早速、お伺いを立てまして、
旬な猫ネタを紹介させていただくことにしましたよ♪

情報をご提供いただいたのは、
いつもステキな空気感の漂うねこちゃん写真を掲載している
猫好き音楽講師の人気ブログ『マリオの日記』の管理人マリオさん。

「ねこねこNEWS」でどうしても取り上げたかったネタというのは、
これです、これ。東ハトの「カナエルコーン」!

言わずと知れた「キャラメルコーン」の合格祈願バージョンで、
かわいい「まねき猫」のパッケージ柄になっております。

去年も発売されていたようなので、知ってる人も多いかなぁ。
今年は、めでたく紅ねこと白ねこの2タイプです♪

《期間限定「まねき猫」パッケージ キャラメルコーン》
カナエルコーン(左) 
カナエルコーン・春咲くさくらんぼ味(右)

カナエルコーン商品説明_011312

どちらも「ゴーカク(五角)の星」が入っていたら、超ラッキー!
ねこねーさんも、早速コンビニに買いに走ったわけですが、
都内と地元で数件ハシゴしてもヒットなし。。。

「でっかい!キャラメルコーン」くんは、見かけるのですが、
いくら探しても、まねき猫はいないぞぉ。
週末にスーパーにでも行かないと無理かしら。

それじゃあ、商品紹介は後にして、
「カナエルコーン」の特設サイトのほうをご紹介しちゃいましょう。

現在、東ハトのHPを訪れると「カナエルV神社」で参拝できます。
もちろん鳥居は猫ちゃんデザイン。つまり一種の猫神社なのですね。

以下、画像は東ハトのHPからの抜粋です。
Copyright 2003-2012 Tohato Inc. All Rights Reserved.

カナエルV神社_011312

お正月にリアル猫神社へ初詣に行ったねこねーさんとしましては、
オンライン猫神社も外すわけにはいきません。
早速、バーチャル鳥居をくぐって参拝することに。

「祈願する!」のボタンを押すと、次の画面で
〈合格祈願〉〈縁結び〉などなど9つの祈願項目の中から
祈りたい項目を自由に選択できます。

そして、「カナエルコト」を記入するウィンドウに
願い事を書き込むわけですが

ねこねーさんは、おうちの生き物くんたちの
〈無病息災〉を祈願しようと思って、「カナエルコト」の欄に、
アンチョ先生、ルビ+ビビ姉妹のにゃんこはもちろん、
ビッケちゃん、その他の鳥さん、水槽のお魚ちゃんまで、
ねこねーさんちのみなさんの名前をズラズラと書き込んだところ。。。

カナエルコト1_011312

エラーメッセージが出ました(苦笑)↓
カナエルコト2_011312

あはは、神様に欲ばり過ぎと怒られちゃいました(笑)
みなさん、お願いごとをするときは、短くコンパクトにしましょー!

ねーさんは、仕方ないので、鳥さんとお魚ちゃんたちの名前は端折って、
みんなまとめて祈願することにしましたよ。

さらに、絵馬も〈無病息災〉の同じ内容で奉納してきました♪
「カナエルV神社」のHP上に「ねこねーさん」の名前で掲示されてるはずなので、
見かけたら、ぜひぜひ〈「カナう」といいね!〉の応援ポチを押してくださいな。

このバーチャル神社、コンテンツいっぱいでかなり遊べます。
時間のあるときに、以下のリンク先でじっくりお参りしてみてください。

今週末は、いよいよセンター試験ですから、
特に受験生の方は、必勝祈願を抜かりなく。

もちろん、神頼み・験担ぎだけじゃなく
最後の追い込みの勉強もしっかりがんばって、
サクラサク、本当の春を手に入れてくださいね!

頑張れ、受験生っ!願えばカナウのにゃー!

東ハト「カナエルV神社」を参拝する方はこちら▶  株式会社 東ハト カナエルV神社

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。

0

おすすめ