三毛猫が主役のKERAの新曲 『これでおあいこ』

かなりの冷え込みが予想されるこの週末。
そんな中、ねこねーさんはなぜか本日、ひとりで動物園へ(笑)
凍えそうなので、バッチリ着込んでいかなくちゃ!

週末なので、わが家の4ニャンの近況報告でもしたいところですが、
写真を撮っている時間もないので、代わりにひさびさに、
ねこ関連ソングでもご紹介してみようと思います。

ネットでねこネタを探していたら、
個人的にかなり懐かしい印象のあるお方の名前が目にとまりました。

KERAのニューアルバム『Brown, White & Black』が1月20日にリリース

ん?KERA?…って、ケラリーノ・サンドロヴィッチ
おー!有頂天!ナイロン100℃!

と、なぜかコーフンしてしまったねこねーさんは、
中学・高校と演劇部だったりして、その頃は邦楽をメインに聴いたりして、
名前からして異色を放っていたKERA氏のことは当時、妙に気になっていたのでした。
なのに、それほどちゃんと観たり聴いたりしないまま、今まできてしまって…

でも、やっぱり、今でもなんだか気になる…なんなんだろうか、この人は。
と思って記事を読んでみると、あら、やだ!三毛猫ちゃんの唄を歌っていますよ♪

PVがアップされたばかりの新曲のタイトルは『これでおあいこ』

KERAさんの曲も声も、すごく良いし、
PVの三毛猫のアニメーションが、これまたかなりいい感じ♪
映像のディレクションとアニメ制作を担当したのは、古屋あきさ氏です。

なんだか、このまま、NHKの「みんなのうた」で流していただきたいくらいの
感じの出来なんですけど。PV本編をご覧いただく前に、アニメーションの
スクリーンショットをいくつかアップさせていただくと…

登場するのは、こんな感じの雰囲気のある三毛猫ちゃん↓

koredeoaiko1_012416

いまどきの女子が好きそうなほのぼのタッチのアニメーションは、動きも絶妙。
にゃんこの歩き方も、とても素敵に表現されています↓

koredeoaiko2_012416

ねこねーさんが好きなシーンは、ココ↓
手のひらの間から、にゃんこの顔がニュッ!と出てくるところ。
ねこ飼いさんなら、この感じ、わかりますよね。

koredeoaiko3_012416

気持ち良さそうにお昼寝していると思ったら…↓

koredeoaiko4_012416

洗濯板みたいな口腔まる見えで、あくびをしてみたりして、
とにかく、ねこ好きのツボをおさえているのです↓

koredeoaiko5_012416

KERAさん風の帽子をかぶった人物も登場します。
手前の女性は、奥様の緒川たまきさんかな?↓

koredeoaiko6_012416

至福のひとときのにゃんこのぶさカワイイ表情も巧みに描かれています↓

koredeoaiko7_012416

いいなぁ♪アニメーションだけでも、すごくいいっ!
そこにKERAさんの歌声がプラスされると、もっといいっ!

ねこ好きさんにおすすめのPVはこちらです。歌詞もじっくりご堪能ください↓

KERA 『これでおあいこ』

関連記事はこちら↓
ナタリー(1月20日):KERAジャズソロ作MV第2弾、三毛猫の生活描く「これでおあいこ」

ひさびさのKERAさんの歌声がとっても良かったので、
えーい、おまけにもう1曲!(笑)

ねこねーさんもノーチェックでしたが、じつはKERAさん、去年の6月に
有頂天としても25年ぶりの新曲を発表していたのでした。
これまた、お猫さまが主役のアニメーションPVが存在します。

有頂天 『猫が歌う希望の歌』

こちらの主役は福島のねこですね。アニメーション担当は、矢野ほなみさん。

『これでおあいこ』 もそうですが、
さりげなく「もの申す」風の歌詞が皮肉めいていて気になります。

テレビやラジオで頻繁に流れている流行の曲よりも、
個人的には、やっぱりこういうインディーズ系が好きなのかも♪
と改めて思いつつ、今年はもう少し、昔みたいに積極的に音楽を
聴いてみたいと思い始めているねこねーさんなのでした。

thankyou6.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ