カテゴリー: ねこうた

映画『子猫物語』チラシ(表面)

【追悼・畑正憲&坂本龍一】 ムツゴロウさんと教授の珠玉コラボ!チャトランの名演が光る名作映画『子猫物語』

「ムツゴロウ」の愛称で親しまれた畑正憲さんが亡くなってしまいましたね。ねこねーさん世代にとっては、動物たちと同化するほど仲良くなる秘訣を心得ている元祖「動物好きおじさん」といった印象で、ライオンに中指を食べられてしまったエピソードや大の麻雀好きだった一面も含め、いろいろと興味深いお方でした。 フジテ...

ザ・リーサルウェポンズ「ねこねこヘヴン feat.上坂すみれ」

8月8日の「世界猫の日」に公開!ザ・リーサル・ウェポンズ新MV『ねこねこヘヴン feat.上坂すみれ』

本日も昨日に引き続き、8月8日の「世界猫の日」関連のニュースをお届けします。 今回は海外の関連ネタの中からご紹介しようと思っていたのですが、思いがけず、国内ニュースの中にとっておきのねこネタを発見っ! 8月8日の「世界猫の日」にタイミングを合わせてYouTubeで公開されたのが、ザ・リーサルウェポン...

「村上さんのところ」(村上RADIO)

radikoで聴こう!7/31(日)放送『村上RADIO ~猫山さんセレクト・猫づくしの音楽~』

モフ毛の天使のお姿を拝みたい方には申し訳ありませんが、本日の「ねこねこNEWS」は趣向を変えて、リアルなお猫さま映像なしの音楽特集をお送りします。 ご紹介したいのは、作家の村上春樹さんのラジオ番組『村上RADIO』。7月31日(日)の放送は、お猫さまがテーマの音楽特集だったんですよ。 ねこねーさんは...

【南アフリカ発】ノリノリ&メロディアスなデイヴ節が炸裂!The Kiffness ねこ動画コラボ曲、続々公開!

連日暑すぎて、毎日の関心事がほぼ暑さ対策のみになってしまっているねこねーさんなのですが、みなさまは、いかがお過ごしですか? 在宅勤務で自宅にこもりっぱなしなので、どうにかして室内の快適性を向上させたいのですが、二世帯住宅の一人暮らしなので、エアコンを稼働させている2階の仕事部屋以外は、家中どこもかし...

The Kiffness - Alugalug Cat (International Symphonic Mashup)

【南アフリカ発】お猫さまと音楽が世界をつなぐ!? The Kiffness ねこ動画コラボ曲、新作も絶好調!

今日から7月ですね!2021年も、コロナ禍続行のまま、もう半分過ぎちゃったんですね。。 今年の前半戦を振り返ってしみじみしたいところですが、ねこねーさんは、またもやお仕事てんこ盛りになっておりまして、ブログについては先月の振り返りネタでサクッと更新です。 今回は、新生「ねこねこNEWS」立ち上げ2日...