絵本部屋の見張り台

風がゴーゴー吹いて、雨がザーザー降った荒れ模様の土曜日。
やっと遠くの空にお日様がのぞいていますが、すでに夕方。

こんな日は、わが家のパトロール隊長、
アンチョ先生の警備の目が光ります↓

ancho1_033112

アンチョ先生がいる場所は、
ねこねーさんが「絵本部屋」と呼んでいるお部屋の本棚。

ちょっと前に、調べものをするために並べて置いた本をごっそり抜いたところ、
その空間に、文字通り、アンチョ先生がハマりました。

おかげで本をもとに戻しそびれて、今に至っている状態です。

ancho1_033112

ビビ子ちゃんも、この空間、気に入っちゃったんだよね。。。

anchovivi_033112

そろそろ、元の場所に本を戻したいんだけどなー。

こうなったら開き直って、ルビ子さんも投入してみたりして(笑)
さすがに3ニャン勢ぞろいだと、狭い感じ?

anchorubi_033112

この「絵本部屋」は、絵本好きなねこねーさんが、
自分でも絵を描いたり、絵本とかスクラップ帳を作ったり、
アンティークのミシンで縫い物したりしようと思って、
空き部屋をそれっぽい、まったり空間に仕立てた部屋なのですが…

結局、毎日バタバタと忙しくて、
家にいても別室のパソコンやらテレビやらに向かってしまうことが多くて、
半ば物置部屋になっている、もったいないお部屋。

でも今年こそは、時間がゆっくり流れる空間で人生を楽しみたいなー、
なんて、改めて思い直してみています。

明日から、4月ですからね。
この物置状態の「絵本部屋」、ひさびさに整理整頓&お掃除して、
すてき空間に仕立て直してみようかなー。

そのためには、まずは本棚の本を元に戻したいのですが。。。

vivirubi_033112

うーん、そこまで言われると、どうしようかなぁ。
アンチョ先生の見張り台だし、ここはひとつ、キープしておきますか。
本棚のどまんなかの、いちばん物を置きたい場所なんだけど…

ちなみに、たまに写真に出てくるキャット・タワーが設置してあるのも、この部屋。
できれば、そっちのほうをご利用いただけると助かるのですが。

とりあえず、別の場所からお片づけを始めますか。
ルビちゃんたちも、邪魔しないで手伝ってくださいよー!

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。

0

おすすめ