祝・お迎え7周年!「うちの子記念日」に猛暑サウナを楽しむ食いしん坊のトトちん

昨日は、少々心配なルビちゃんの便秘リポートをお届けしましたが、今日はお祝いモードでブログ更新です。

本日7月31日は、我が家の巨猫トトちんの「うちの子記念日」!すでに大人にゃんこだったトトちんを庭から保護して家族の一員としてお迎えしたのは、今から7年前のことです。月日が経つのは早いですねぇ。

お迎え7周年のトトちん

キャットタワーの上でバースデーボーイさながらの主役感を主張しているトトちんですが、じつはこの写真を撮る前は寝室の簡易クローゼットの下に潜り込んで、猛暑サウナを楽しんでいたのでした↓

お迎え7周年のトトちん

パソコン部屋に来れば冷房がきいていて涼しいのに、いつもたいてい寝室の床の上か、衣装ケースの上でまったりしているんですよねぇ。

プラスチックの衣装ケースは、巨大サイズのトトちんのベッドするにはちょうどいいサイズのようで、お気に入りスポットのひとつになっているのですが、衣装ケースの上に吊るしてあるねこねーさんの秋冬衣料のダストカバーに抜け毛が付きまくり!カバーだけならまだしも、カバーの中の服も毛だらけになってしまうのが困りものなのです(苦笑)↓

お迎え7周年のトトちん

ご本ニャンは、まったくそんなこと気にしていないようですが。。この様子だと、「うちの子記念日」についても気にしていない感じかな?

トトちん、今日は何の日か、知ってる?トトちんのお迎えした記念日なんですよ。トトちんはお誕生日がいつかわからないから、お迎え記念日の今日は、トトちんのお誕生日みたいなものですよ。

そんな暗いところで暑さの我慢大会に参加していないで、イケニャンのお写真でも撮らせてくださいな。

お迎え7周年のトトちん

やっぱり、記念日については、トトちんもすっかり忘れていたようですね(笑)

ねこねーさんも、じつのところは、ルビちゃんの便秘騒動でドタバタしていて、危うくトトちんのお祝いをスルーしてしまうところでした。

寝室でまったりしている写真を撮ってからまもなく、トトちんはパソコン部屋に移動。今日の主役であることを主張するためなのか、キャットタワーの上に鎮座したので、お祝いがてら、じゃらしで遊んでいただきました↓

お迎え7周年のトトちん

でも、トトちんが期待しているのは、じゃらし遊びじゃないですよね?ねこねーさんは、知っていますよ。

記念日だと知って、おめめをキラキラさせたのも、ズバリ、これが理由です↓

お迎え7周年のトトちん

ルビちゃんは便秘治療中なので、できれば療法食を与えたいところですが、今夜だけは特別に3ニャンそろってトトちんをお祝いするスペシャルディナーにしましょうか!

というのも、ルビちゃんは昨日あんなに勢いよく食べた療法食を今朝はまったく食べなくて。。ルビちゃんも、トトちんみたいに快眠・快食・快便だと助かるんですけどねぇ。

何はともあれ、今日の主役はトトちんです。「うちの子記念日」7周年、おめでとう!これからも末長く、元気いっぱいのトトちんでいてくださいね。

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ