ガラス容器と猫

改めて、過去記事リストを眺めていたら、
ずいぶん前に下書きしたまま放置していた記事を発見っ!

たぶんコレ、まだご紹介してなかったと思うのですが…
ガラス容器に収納されちゃう、しなやかにゃんこの動画です。

ガラス容器といえば、まず思い浮かぶのが、金魚鉢タイプの容器。
本来なら、お水をはってお魚を入れるためのものですが、
にゃんこが入っても、なかなか粋なもんです。

金魚入りの金魚鉢と違って、涼しげにはまったく見えませんが、
(逆に毛玉状態で、暑苦しそうですが…)夏のお部屋のインテリアにいかがですか?

【金魚鉢・その1】

【金魚鉢・その2】

まー、よくもここまでクルリンパッ!と器にピッタリ入れちゃうのか、
ねこちゃんたちの軟体きわまる体は、不思議がいっぱいなわけですが、
どうやら、にゃんこの体には肩らしい肩がない(鎖骨がない)ので、
頭さえ入れば、そのまま体もスルッと入ってしまうみたいです。

金魚鉢より口が狭いガラス瓶でもこの通り↓

【ガラス瓶・その1】

【ガラス瓶・その2】
2にゃん仲良くいっしょに瓶詰め状態♪ こちらは以下のリンクからどうぞ:
Funny two cats in THE bottle

こんな芸当は、カラダの硬いわんこには真似できません。
だから、こういうときは便利ですね↓

【ガラス瓶・その3】

ねこねーさんも、小さいときは体が柔らかかったんだけどなぁ。
今は腰痛バリバリで節々が痛くって、前屈もままならない。。。
年を取るってやーねー。

できれば猫背のほうじゃなく、体のしなやかさで
にゃんこをお手本にしたいもの。

お風呂上がりのストレッチ、今日から初めてみようかな。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ