ビビアン VS キクモモ

昨日のしだれ桜に続きまして、
本日も春らんまんのお花ネタをお送りします。

秩父から、ところ変わって、今度は、ねこねーさんち。

先週あたりから、お庭のキクモモが鮮やかなピンクの花を咲かせています。
週末には満開になったので、雨降りの土曜日に
慌ててベランダから撮影してみました。

強烈なピンクのお花の群れ、まさしく春まっさかりっ↓

kikumomo_041712

日曜日、お花見散策から帰って来てから、
ちょっとだけ切り花にして、お花好きのビビ子さんに献上しました。

あまりの鮮やかな咲きっぷりに、
ビボー自慢のビビアンちゃんも、さすがにビビり気味?

vivian1_041712

キクモモは、ハナモモの園芸品種。
桃の花といっても、花びらは丸くなくて、
名前のとおり、菊のようにほっそりしています。

そのため、ボテボテっとした印象のハナモモに比べて、
どピンクでも野暮ったくなく、オシャレな感じ。

ねこねーさんのお気に入りの春の花のひとつです。

vivian2_041712

昨日のしだれ桜の典雅で大人な雰囲気のうすピンクとは、
ひと味違って、ちょっとギャルっぽい印象かしら?

ギャルねこのビビ子ちゃんには、お似合いだと思うんだけど…
まさかの攻撃っ↓

vivian3_041712

あらぁ…もしかして、ビビ子さん、
キクモモちゃんの桃色なビボーに、ジェラシーですか!?

vivian4_041712

にゃんこもお花も、美しいものには美しいものなりの、
譲れないプライドがあるようで…ねこねーさんには、わかりませんけど。

ビビ子ちゃん、お願いだから、ねこねーさんがいない間に
キクモモちゃんをいじめないでくださいね。

家に帰って、お花が全部むしられてたら…
ショックだなぁ(苦笑)

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ