ビビ子さん、乙女の冬支度は全身完璧!

昨日から全国的にお天気は下り坂、気温もググッと低くなりました。
せっかくの週末なのに、なんだかテンション下がっちゃいますね。
わが家のビボーの乙女、ビビ子さんも、朝ごはんの後は
早々とねこねーさんの寝室へ。寒いのか、ベッドの上で丸くなっていました↓

vivian1_101417

天気予報によると、この週末は11月並の寒さみたいですよ。
しかも、来週いっぱい連日天気が悪いみたいで…低気圧に弱いねこねーさんは
来週は毎日体調が良くない予感でいっぱいです。先週末に発症した腰痛も、
結局今週いっぱいずっとビミョーに痛いまんまだったし、早いとこ腰を直して
お山に紅葉でも観に行きたいんですけど、お天気もイマイチだし、
しばらく秋の行楽はおあずけですね。

今週末は、お庭に落ちまくっているギンナン拾いをして、できれば下処理まで
やりたかったのですが、この感じだと雨が止んだ頃を見計らって手っ取り早く
ホウキで掃くくらいしかできないかも。。

それはそうと、ビビ子さん。
ベッドの上でくつろいでいるところを恐縮ですが、ちょっと仰向けになってくれる?

vivian2_101417

もう大丈夫だと思うけど、念のため、ビビちゃんのおなかのハゲの
その後の様子をチェックさせてくださいな。これから寒くなるから、
ハゲが再発してたりすると大変ですからね。

どれどれ…うん、モフ毛が生え揃って完璧なクオリティ♪↓

vivian3_101417

これなら冷え性の乙女でも、安心して冬を迎えられますよ!

vivian4_101417

ねこねーさんも、ビビ子さんを見習って、本格的に冬の衣替えに着手しなくっちゃ!
それにしてもビビちゃん、もしかするとモフ毛だけでなく、
ボディのほうも冬支度モードに突入してる?

見事な四等身ボディのおなか周りの肉付きが、以前より立派に見えますけど。。

ほら、こうやってアングルを変えて足元からお写真を撮ると、
ぽっちゃり具合が余計に強調されますよ!

乙女の足元から激写した悩殺ショットは、こちら↓

vivian5_101417

まぁ、でも、こんなセクシーショットも、おなかのモフ毛あってこそですからね。
まずは、ビビちゃんのハゲ完治をお祝いしましょう!

これからの季節は多少ボディにお肉がのってたほうが快適に過ごせますから
メガトン級のトトちんはともかく、ビビ子さんくらいのぽっちゃり具合なら、
ダイエットに取り組むのは、春になってからでもいいかもしれません。

秋になってから、アフリカワシミミズクのガボちゃんも増量傾向で、
ねこねーさんはお散歩する時に腕が疲れちゃって大変なんですよ。。
にゃんこも鳥さんも、寒さに備えて本能的にボディコントロールしてるのかなぁ。

vivian6_101417

そうですね、ビビちゃんの言うとおり、冬の冷えは乙女の大敵!
貧弱体型のねこねーさんは、毎年冬の寒さにやられてしまうので、
そろそろ真面目に筋力アップを試みないと!
うーん、でもその前に腰痛を治さないと運動もできない。。

早くお天気が良くなって、体調も良くなるといいんだけどなぁ。
とりあえず、気温がグッと低くなる今週末は、みなさまも風邪を引かないように
お気をつけください。愛猫ちゃんの寒さ対策もお忘れなく!

thankyou6.jpg


*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site


左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。


0

おすすめ