なんともゴロニャンなBig Cats

昨日は、地球環境について考える日「アースデイ」でしたね。
地球環境といっても、いろいろありますが、
生き物バンザイのねこねーさんは、やはり何よりも、
大自然の中で暮らす動物くんたちのことを想ってしまいます。

その中には、もちろん、英語で言うところのBig Cats、
つまり、ネコ科の動物もいるわけで…

本日の「ねこねこNEWS」は、1日遅れのアースデイ特集!
いつもよりワイルドなねこ族の方々にご登場いただいて、
自然界の中のにゃんこたちに想いを馳せたいと思います。

まずは、去年のアースデイに米国で公開された
ディズニー・ネイチャー制作の映画『African Cats』の予告編を。

ケニヤのサバンナに暮らすライオンとチーター、それぞれ1組ずつの親子に
密着したドキュメンタリーなのですが、動画の中のチーター母さんの鳴き声とか、
あーやっぱり、彼らもにゃんこの仲間なのか、と妙に納得してしまいます↓

このドキュメンタリー映画、日本では未公開なのかしら?
おうちのにゃんこと全編じっくり見てみたい、親子の絆の物語です。

オフィシャルHP(英語)はこちら▶ Disneynature African Cats

続きまして、にゃんこ以外の何ものでもない、ごろにゃん状態のライオンさん↓
家ねこだって、よっぽど好きなひとじゃないと、
ここまで甘えないのに…この兄さん、ただものじゃないぞ!

なんだか、首の骨が折れそうなほどに、愛されております♪
ガブッといかれちゃいそうで、ちょっとハラハラしちゃいますね(笑)

ライオンさんと人間の愛情物語といえば、
忘れてならないのが、「Christian The Lion」。

日本のテレビで取り上げられていたので、ご存知の方も多いかと思いますが、
ねこねーさんは、この動画を見るたびに、100%泣いてしまうのです。
もう、最後の再会のシーンで、文字通り涙がドバーッと。。。

そもそも、ハロッズでライオンを売ってたこと自体、どーなんだろ?
ということは、ひとまず置いておいて…

YouTube動画に日本語字幕をつけてくれた方がいらっしゃったので、
まだ観ていない方は、この機会にぜひ↓

ちなみに、この動画、泣かせ系BGM違いでYouTube上に複数存在します。
泣きまくりたい方は、BGM違いでもお試しください♪

大自然に暮らすにゃんこの仲間たちが、
しあわせに暮らせる環境を守るために、私たちができること。

4月22日だけがアースデイではありません。
日々の暮らしの中で、おうちのにゃんこをなでなでしながら、
ワイルドにゃんこたちの未来についても考えてみてください。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ