台風の前に、ワクチン接種!

今週末は、またまた台風の影響で雨模様。。
かろうじて土曜日は曇りのち雨ということで、雨が降り出す前に
ねこねーさんは、ひとまず前回の台風のまま放置状態だった庭の落ち葉をお掃除。
さらに、門のそばに掃きまとめておいたギンナンも空き容器に拾い集め、
なんとか雨降り前に作業終了。

それ以外にもうひとつ、今週末は雨が降る前に終わらせておきたいことがありまして…
それは、ルビ+ビビ姉妹のワクチン接種!
先週末、見事に台風直撃で動物病院に行けなかったので、
今週末に延期してみたのですが、またもや、お天気は怪しい気配に。

掛かりつけの動物病院は目と鼻の先なので、取り急ぎ、雨が降り出す前の
午前中の診療時間に、乙女にゃんこたちをキャリーバッグに詰め込んで、
お注射に連れて行くことにいたしました↓

rubivivi1_102817

ビビ子さんたち、キャリーバッグに入れられたということは、
この後の展開はもうわかっていますよね?

rubivivi2_102817

はい、正解です!
今日は年に一度のワクチン接種ですよ。
あっという間に終わるので、心配する必要はありませんからね。

rubivivi3_102817

ガラスのハートのルビちゃんは、お注射も怖いけど、
きっと獣医さんのことも怖いんだろうなぁ。
でも、ビビ子さんもいっしょだから大丈夫ですよ!

一方、ビビ子さんはというと…↓

rubivivi4_102817

どうやら、注射される前の体重測定の結果のほうを心配しているようです。
たしかに、なんとなく見た感じ、ビビ子さんは太った印象ですからね(苦笑)

そして、こちらは動物病院の診察室で撮影した2ニャンの様子↓
姉妹で寄り添って、これから立ち向かう恐怖に備えている感じですね。

rubivivi5_102817

診察台の上ではビビりまくっていた2ニャンですが、無事にお注射終了!
ビビ子さんが気にしていた体重測定の結果は…
ルビちゃん:5.1kg
ビビ子さん:4.9kg

去年の予防接種の時に体重は、2ニャンともジャスト5kgでしたから、
姉妹共々、微増減といい感じです。
ビビちゃんが心配しているような結果にならなくてよかったですね♪

早速ビビ子さんにお祝いのメッセージをお伝えしようと思ったら、
ビボーの乙女は帰宅後、キャリーバッグを開けるや否や雲隠れ。
やっぱりビビちゃんも、お注射が怖かったのかな(笑)

なにはともあれ、台風前に2ニャンのワクチン接種ができて、
ねこねーさんは週末のノルマをひとつクリア!
ホントは、今週末にギンナンの下処理をしたかったのですが、
どう考えてもそれは無理そうですね。。

前回の台風は全国的に被害が大きかったようですが、今回も大雨の影響が心配です。
台風通過エリアの方々は、早めの対策を!

thankyou6.jpg


*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site


左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。


0

おすすめ