自宅のテラス、絶賛工事中!ビビ子さんとトトちんの反応は?

昨日からぐずついたお天気で、今朝は結構な大雨でしたが、なんとかお天気が回復しましたね!

すでにブログでご報告していますが、ねこねーさんちでは連休明けの火曜日から玄関脇にある倒壊寸前のウッドデッキとテラス囲いを撤去して、新たに設置し直す工事が展開されています。職人さんたちは土曜日も稼働してくれるので、お天気の影響を心配していたのです。

初日の段階で、解体が手強そうだったテラス囲いとボロボロのウッドデッキは撤去完了!すでに新しいテラスの柱部分も建てられているのですが、昨日はずっと小雨続きだったので、作業はそれほど進まなかったのかも。

玄関先で工事が進められている間も、ねこねーさんはずっと2階のパソコン部屋で在宅勤務のデスクワークを続けているので、作業の進捗はイマイチ良くわからないのです。でも、おうちのみニャさんは、おじさまたちが毎日お庭に来てお仕事をいることにはしっかり気づいている模様。

昨日のごはんタイムの後、リビングでまったりしていたビビ子さんも、こんなことを言っていました↓

たま電車BOXにINしているビビ子さん

ちょうどこの写真に写っているカーテンの外で日中、工事が行われているのですが、工事中はシャッターをおろしているので、中から外の様子は見えないません。ですが、騒音や話し声が漏れ聞こえてくるので、いつもと違う雰囲気は伝わっているようです。

たま電車のみかん箱にINしてゴキゲンのビビ子姫と違って、オットマンの上でまったりしているトトちんはちょっと怪訝な顔つきです↓

リビングでくつろぐビビ子さんとトトちん

深夜に自宅に侵入したドロボーを目撃した過去を持つトトちんは、知らないおじさまへのトラウマがありまして。。バルコニーに遊びに行った時に、お庭に停めてあるトラックと職人さんたちを目撃しちゃったのかなぁ。

おじさまたちの存在に怯えるトトちん

トトちん、お庭に来ているおじさまたちは怖い人たちじゃありませんよ!わが家のボロボロのテラスをピカピカの新品に建て替えてくれているのです。

今までのテラス囲いは、ボロボロなだけじゃなく、ガラクタ置き場になっていて、ねこねーさんもおうちの3ニャンも足を踏み入れることがなく利用不可能。しかも、放置状態なのをいいことに、ネズミさんたちのレストランと化していたのでした。

秋になると庭に落ちるギンナンをネズちゃんたちがわざわざテラスの中に持ってきて、食べまくっていたのは知っていたのですが、その量がハンパなくて(苦笑)解体前にお掃除をしたら、ギンナンの殻とネズミのフンがわんさかでてきました。。

こちらがガラクタを撤去してお掃除をした後の、在りし日のテラス囲いの姿です。ウッドデッキとその周りの木製フェンスは、いつ崩壊してもおかしくないくらい朽ち果てています↓

建て替え前のテラス囲い

そしてこちらが、昨日の朝、職人さんたちが来る前に撮影したお写真。新しいテラス囲いは、以前のものより、ちょっとだけコンパクトになる予定です↓

建て替え中のテラス囲い

来週中には完成する予定なので、楽しみですねー♪ 新しいテラス囲いができたら、ひなたぼっこスペースも拡張されますよ!ビビ子さんも、思う存分、テラスでビューティーチャージしてくださいね!

ビボーの乙女のゴキゲンは、今のところ、たま電車のみかん箱で十分に保たれているようですけど(笑)

たま電車BOXで爪研ぎをするビビ子さん

ちなみにこのBOXの爪とぎは、トトちんも利用しているのですが、上半身しか入りません(笑)

ビッグサイズのトトちんでも、テラス囲いは問題なく利用できるので、おうちのみニャさんにも完成を楽しみにしていただきたいなぁ♪

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ