イケてるアプリで、本気出すにゃん

昨日のMSNのニュースに取り上げられていた「R25」の記事を読んで、
ちょっと気になった『本気出す時計』

コレ、「○○時になったら、本気出す」といいながら、結局、
ズルズルとやることを先延ばしして、いつまでたっても本気を出さない
ダメダメ人間の言い訳が時刻といっしょに表示されるオンライン時計なのですが、
スマホ用アプリも開発されて、最近、巷で大人気。

しかも今月から、そのねこちゃんバージョン
『本気出す時計 ねこエディション』まで登場したのです♪
もちろん、アプリもありますよ。ねこねーさんも早速ダウンロードっ!

と思ったら、残念…このアプリ、まだAndroid版のみでした。
手元のiPhoneでは試せないので、ウェブサイトのほうから、
画像を拝借して、ご紹介させていただきます。

にゃんこバージョンの『本気出す時計』は、
もちろん、本気出さない言い訳も、ねこ語です♪
たとえば、こんな感じ↓

0時〜

honkidasu_neko_0000

新しい1日にゃん。さあはじまるにゃん。今日から本気出すにゃん。

さすが夜行性のにゃんこ。1日のはじまりは、深夜0時。
お日さまが昇る前から、やる気まんまんのスタートです。

3時〜

honkidasu_neko_0300

妄想が止まらにゃいにゃん。楽しいんだから仕方にゃいにゃん。4時から本気出すにゃん。

と思ったら、やっぱり夜は、あらぬ妄想でムンムンのモンモン状態。
本気モードのスイッチは、なかなかどうして入りません。

8時〜

まだ頭が寝てるにゃん。これでは力が出にゃいにゃん。9時から本気出すにゃん。

巷のリーマンが電車に揺られる時間になっても、にゃんこのおつむは霧の中…

 12時〜
honkidasu_neko_1200

お昼だにゃん。めし食って気分を切り替えて、13時から本気出すにゃん。

ま、お昼どきは、誰だってみんなこんな感じですよね。

ところが、午後になっても、にゃんこたんの「本気出す宣言」は、
毎時毎時あらたに更新され…つまり1時間毎に先延ばしされ…

 18時〜

この時間はとにかくキリが悪いにゃん。19時から本気出すにゃん。

キリが悪いと言われても…
ノー残業デーのお父さんたちは、定時に退社する時刻ですよ。
といっても、ねこちゃんには会社なんて関係ないか。。。

で、結局、こうなる↓

 23時〜

一日終わりにゃん。今日はチャンスがにゃかったにゃん。明日から本気出すにゃん。

ああ、なんだか、毎日の自分の姿を見ているかのよう。。。
最近は「GW明けから本気出す」と、自分に言い聞かせてておりますよ(苦笑)

先月のエックスドロイドのアプリレビューによると、
『本気出す時計』を運営しているのは、福岡在住の失業中の男性とのこと。
失業中なんてもったいないくらいの、いい仕事しています♪

詳しくは、エックスドロイドのAndroidアプリレビューへ:
九州在住“自宅警備員”が作った「本気出す時計」 ねこバージョンが登場

いかにもにゃんこらしい言い訳が微笑ましい『本気出す時計 ねこエディション』、
Androidユーザーの方は、是非ダウンロードしてみてください。

以下のリンク先のWebバージョンの右下にあるアイコンをクリックすると
ダウンロード先へ飛べます。Facebookへのリンクもあります:

本気出す時計 ねこエディション for web

残念なのは、この時計、画像によっては、
ねこちゃんのカワイイおめめが、時刻表示でばっちり隠れてしまう点。

今後はTwitterとFacebookで不定期に画像募集を行うようなので、
改訂版は、時刻表示に邪魔されないレイアウトを期待しちゃいます。

なによりも、早くiOSバージョンのアプリも準備してくださーい!
ねこねーさん、熱烈に希望いたします♪

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ