おシッポにバラのコサージュ♪

今朝はお空のスペクタクル・ショー、金環日食でしたね♪
ねこねーさんは、もちろん会社はプチ遅刻。
にゃんこたちとベランダで日食鑑賞いたしました。

埼玉は曇りがちだったのですが、日食の時間だけは太陽が
見事にキレイに雲を抜けて、金環日食の瞬間は100点満点の空模様。
やっぱり日頃の行いがいいと、お日さまも味方してくれるのね♪
とウキウキのワクワクで、ベランダでラジオを聴きながら、
ものすごーく楽しんじゃいました。

ちょっとピンぼけしちゃいましたが、写真も撮れましたよー!
デジカメに日食メガネをかざして撮影したのですが、うーん、見事に輪っかです(笑)

golden_eclipse_052112

じつは、ねこねーさんは、この手のイベントが大好きでして、
トカラ列島で今世紀最長の皆既継続時間を記録した
2009年7月の日食ブームの時に、早々と日食メガネを購入!
でも当日、関東は残念ながら曇りで見られなかったのです。。。

そんなわけで、今回はある意味リベンジだったのですが、
日食メガネの効果もあって、バッチリ鑑賞できました!
おうちでにゃんこといっしょに見れたのも、よかったなぁ♪

ビビ子さん、金環日食、スゴかったねー!

vivian1_052112

ねこねーさんのヘボ写真では、たしかにただの輪っかだけど…
でも、お日さまがお月さまと重なって、指輪みたいでステキでしょ?

乙女のビビ子ちゃんには、
お空の指輪よりも、こっちのほうがいいかなぁ?

はい、お庭のバラちゃん!昨日のブログでご紹介したパレードくん、
地面につきそうなほど、うなだれちゃってるのがあったから
ビビ子ちゃんのために1輪、摘んできましたよ。

vivian2_052112

このド派手なピンク色、ビビアンちゃん好みでしょ?
美ニャンとバラの花、よくお似合いですよ。

vivian3_052112

わが家のファッションリーダーのビビ子さん曰く、
バラの花はコサージュにするのがいちばん!とのこと。
おシッポに1輪、大胆に飾るのが、今年の流行なんですって!

vivian4_052112

うん、ステキなおしりちゃんだ♪
でも、ビビちゃん、まさか、そのまま寝ちゃうの?

vivian5_052112

バラさん、しおれちゃうので、
ファッションショーの後は花瓶に返してあげてくださいね。

今週は、ねこねーさんちのバラも咲いたし、金環日食も見られたし、
明日はスカイツリーがオープンするし、なにやら連日お祭り続きです。

とはいえ、今日は月曜日。お仕事のほうも頑張らなくっちゃ!
日食=新月ですから、今週は何か新しいことにも着手したいですね。
さーて、何から始めるかな?

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ