乙女部屋の模様替え、ビビ子さんのご意見は?

せっかく昨日、庭掃除をして、70リットルのゴミ袋9個分も落ち葉をかき集めたのに、
夜から強風が吹き荒れて、またもやそこらじゅうに落ち葉が散らばりまくり。。。
今日もお掃除したほうが良さげな展開になってまいりました。
ゴミが大量すぎて、収集車に拒否られるといけないので、
ゴミ出しは2回に分けるかなぁ(苦笑)

お庭対応に追われて、おうちの中がいつになく荒れ放題の今日この頃なのですが、
12月ということで「今年は早めに大掃除に取り掛かりたい!」と、思うだけは
思っていたりします。

特にこのところ放置プレー状態すぎる2階の使っていないお風呂場、
通称「乙女部屋」は、いい加減、どうにかしたいんですよね。
寒くなってから、またビビ子さんが乙女部屋の猫ドームを活用し始めたので、
防寒対策も含めて改善したいと考えているのですが…

vivian1_121519

ビビちゃん、何か言いたげですが、
やっぱり乙女部屋が汚すぎるのが気になるのかな?

vivian2_121519.

あ、気にしているのは、ブログの登場回数のことですね(笑)
このところ、ねこねーさんは庭ねこのテンちゃんのことが気がかりでしたから、
テンちゃんリポートが続いちゃったんですよね。

でも、もうテンちゃん用の冬越しハウスも設置できたし、
これからは、またビビ子さんたちの日常もリポートさせていただきますよ!

とはいえ、ここしばらく、ねこねーさんがお仕事やら庭掃除やらで忙しくて、
みニャさんのお写真を撮る時間がないのも事実なんですけどね。。

vivian3_121519

そうそう、そうなんですよ!乙女部屋の模様替え!
じつはちょっと前に思い立って、ビビ子さんによろこんでもらえそうな
花柄の壁紙を通販サイトで購入済み。手が空いた時に乙女部屋に貼ろうと
考えていたのですが、着手できないまま、すでに数週間。。。
このまま大掃除&年賀状制作モードに突入しちゃうと、さらに時間がなくなって、
年内に乙女部屋の模様替えまでするのは、難しいかもしれません。

焦って着手して手抜きになるのもいけないので、
年が明けた頃に、じっくり時間をかけてきれいにしましょうか。
その時は、その年季が入ってぺちゃんこになった猫ドームも
新しいのに交換した方がいいのかな?

vivian4_121519

やっぱり、そのドームはお気に入りなんですね!
ニャンってったって、中に入っても、上に乗っかっても使える
便利な両用タイプですからね(笑)それにしても、丈夫ですよね、このドーム。
もう取り扱いがなさそうなのが、残念でなりません。

同じのがあったら、新しいのに買い換えるんだけどなぁ。
でも、ビビ子さんは、このぺちゃんこ仕様でも使えるように使い込んだ
愛着のあるドームがお気に入りなのかな?

ドームが映える花柄の壁紙、早く貼りたいですね!
ねこねーさんのドタバタモードが解除されるまで、もうしばらくお待ちください。

thankyou7.jpg


*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site


左のバナーのリンク先TOP画面の
CLICK TO GIVE – IT’S FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。


0

おすすめ