アンチョ先生のホカペ横取り、トトちん対策!

ずいぶんと寒くなってきたので、毎年恒例のダイニングテーブル下の
お猫さまホカホカスペースを今年も解禁にしてみたのですが、
連日連夜、ほぼトトちんがホカペを独占(苦笑)

ねこねーさん的には、体重が減ってお肉の厚みが薄くなってる
シニアにゃんこのアンチョ先生にできれば使っていただきたいのですが、
毎回トトちんの巨体がどっしりホカペの上に鎮座してしまうので、
アンチョ先生はどうやら遠慮しているらしく。。

でも、昨日はめずらしく2ニャン仲良くホカペをシェアしている現場を目撃!
うれしくなって思わずお写真を撮ってしまいました↓

totoancho1_121619

テーブルの下なので、暗くてわかりにくいのですが、トトちんの右側奥の
黒っぽいのがアンチョ先生です。よく見ると、正方形の1人用のホカペの
端っこ部分にかろうじて体が触れている感じでしょうか。
トトちん、いろんな意味で幅利かせすぎ。。(苦笑)

totoancho2_121619

ホントですよ!トトちんなんて、わざわざホカペを使わなくても
メタボなお腹のお肉で十分暖かそうなのに。アンチョ先生の寒さ対策を
横取りするニャンって、師匠不幸もいいところですよね。

toto1_121619

そんな風にホカペにべったりお腹をつけていると、
春になった頃にまたお腹の毛がハゲまくりますよ!

ねこねーさんはどう考えても毎年決まった時期に繰り返すトトちんのハゲ、
このホカペが原因だとしか思えないんですけど。

一応、今年はトトちんのハゲ対策として、温度調節がきかないホカペの上に
1枚薄めのブランケットを巻いて、熱さを緩和する試みをトライしております。

ancho1_121619

とはいえ、ブランケットを追加したところで、
トトちんがいる限り、アンチョ先生の利用頻度が上がるわけでもなく。

個人用のミニホカペは、それほど高いわけでもないので、トトちん対策として
アンチョ先生用にもう1枚、追加購入することにしてみました。
すでに1週間ほど前に商品は到着済みだったのですが、忙しくしていて、
この週末にやっと開封の儀を執り行うことができました。

アンチョ先生のお気に入りの肘掛け椅子の上にホカペを置いた様子がこちら↓
座面の模様もモダンでいい感じです♪

ancho2_121619

しかも、今回導入したホカペは2段階の温度調節機能付き!
とりあえず、低い方の温度で試してみたのですが、
ほのかにじんわり温かい感じで、にゃんこに優しい温度設定と言えそうです。

totoancho3_121619

あ、トトちん、もしかして新しいホカペを狙ってる?
それはアンチョ先生用なので、奪わないでくださいよ!

新しいホカペまで欲しがるニャンて、トトちんは欲張りすぎですよ。
お庭のテンちゃんは、ホカペがなくても我慢しているんだから、
トトちんも見習ってください。

すっかり玄関先の冬越しハウスに馴染んだ庭ねこのテンちゃんですが、
さすがに日中はハウスの外に出て、お庭でまったりしています。
この週末は、落ち葉の上がお気に入りだったようです↓

ten1_121619

門から玄関へのアプローチ部分と駐車スペースのアスファルト敷きの部分は
頑張って落ち葉掃除をしているのですが、土の部分までは手が回らず、
降り積もった落ち葉は放置プレー。このまま腐葉土になってもらう予定です。

ten2_121619

でも、テンちゃんのベッドとしても活用できていたんですね。
お外暮らしの子にとっては、落ち葉のベッドもホカペ並みに快適なのかもしれません。

このテンちゃんの健気な姿、トトちんにも見ていただきたいなぁ(苦笑)

thankyou1.jpg


*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site


左のバナーのリンク先TOP画面の
CLICK TO GIVE – IT’S FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。


0

おすすめ