【シンガポール発】愛猫が蛇口をひねって、家中がまさかの浸水状態に!

「ねこねこNEWS」のアフィリエイト・チャレンジの一環として申請していた「Googleアドセンス」が無事に審査を通過して、昨日の夜から自動的に広告を掲載してくれるようになったのですが、思った以上に広告だらけになってしまって、ちょっと焦っているねこねーさんです(笑)

最初に確認した時は、TOP画面のど真ん中にいきなり豊胸ブラジャーの広告がデカデカと表示されてしまって唖然としたのですが、これって訪問者に合わせて広告の内容を出しわけているんですかね?今は別の広告が表示されています。といっても、ねこねーさんは豊胸ブラの検索をしたことは人生で一度もないのですが(苦笑)

Google先生のお茶目な商品セレクションも、みなさまのブログ閲覧のおたのしみとして捉えていただけると助かるのですが、でも、さすがに広告バナーが多すぎますかね?あとで時間ができたら、あらためて設定を確認してみようっと!

仕事の都合で更新時間が押してしまいましたが、本日お届けするのは、ブラジャーの広告を見てギョッとしたねこねーさん以上にビックリ仰天したと思われるシンガポール在住のねこ飼いさんについて。

TikTokユーザーのズール・テイラーさんは、ある朝、自宅がただならぬ様子になっていることに気づきました。たくさんのロシアンブルーにゃんこと暮らしているズールさんですが、あらぬことか、愛猫ちゃんが床の上で優雅に水遊びをしているじゃあーりませんか!じつは、彼が寝ている間にキッチンの水栓が開きっぱなしになっていて、家中、床上浸水状態になっていたのです。

愛猫が蛇口をひねって浸水状態
出典:TikTok

台風の直撃を食らったわけでもないのに、朝起きていきなりこんな状態になっていたら、正直、何が起きているのかわからなくて、頭の中がパニックになってしまいますよね。

TikTok動画をご覧いただく前に、いつものようにスクショ画像で解説すると、こんな感じに水溜りのレベルを超えたかなりの浸水具合なのです。おうちのにゃんこは、余裕をかまして水遊びをしていたりするのですが、ロシアンブルーは水が好きなにゃんこなのかな。

愛猫が蛇口をひねって浸水状態
出典:TikTok

もちろん、飼い主のズールさんは愛猫といっしょに水遊びするどころではありません。彼が動画の中で話している言葉はマレー語なのでしょうか?ねこねーさんには何を言っているのか、まったくわかりませんが、TikTok画面には、ストレスレベルが振り切った感を強調する表示も追加されています。

愛猫が蛇口をひねって浸水状態
出典:TikTok

蛇口を開けっぱなしにした犯人は、もちろん愛猫ちゃんのうちの1匹。もしくは、複数ニャンによる共犯なのでしょうか?家具の上に避難しているにゃんこたちは、どの子も「ニャにか、問題でも?」と言わんばかりの表情をしています。

愛猫が蛇口をひねって浸水状態
出典:TikTok

そしてこちらが、問題の犯行現場。キッチンの蛇口から勢いよく水がジャージャー出まくっていますね。夜中から水が流れっぱなしだったのかなぁ。。

愛猫が蛇口をひねって浸水状態
出典:TikTok

もしかすると、蛇口の背後にいる子が主犯格なのかな?おうちをプール化したことを誇らしげに思っているかのような、堂々とした佇まいです。

愛猫が蛇口をひねって浸水状態
出典:TikTok

実際のハプニングの様子は、こちらのTikTok動画でご確認ください↓

@zul_taylor12

won’t forget this 🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️ ##russianbluecat

♬ original sound – Zultaylor

愛猫ちゃんたちのおかげで、とんでもない被害を被ったズールさんですが、悲劇はこれだけでは終わらなかったようです。

1週間前に投稿された別の動画では、今度は床中にトイレットペーパーが散乱。これもどう考えても、愛猫ちゃんたちの仕業。このとき単独犯ではなく、複数ニャンによる犯行である可能性が高そうですね。

@zul_taylor12

this time no more water 🤣 ##russianblue

♬ original sound – Zultaylor

これだけの数の多頭飼いだと、日常的にいろんなトラブルに見舞われそうですが、ズールさんちのロシアンブルーたちは、ひときわ元気がいい問題児ぞろいのようですね。蛇口やトイレットペーパーで遊んでしまわないように、定期的に新しいおもちゃを差し入れして、ストレス発散してもらったほうが良いのかも?

ズールさんには、これにめげず、ドタバタな日常が楽しいハッピー愛猫ライフを続けていただきたいですね♪

関連記事はこちら↓
Mothership(6月12日):S’pore man wakes up to flooded home after pet cat leaves tap running on 2 separate occasions
Asiaone(6月14日):‘I’m speechless, 2 times already’: Man wakes up to flooded flat after cats leave tap running

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

5

おすすめ