妻夫木聡さんとLANSCOPEのCMで共演!子猫タレントのかつお君

現在、お仕事パツパツ状態のねこねーさんは、じっくりブログネタ探しをしている時間もないので、昨日の仕事中のネット検索で見かけたお猫さま広告を記事化しようと考えていたところ、夜ごはん時に同じサービスのテレビCMを目撃!

調べてみたら、10日ほど前にプレスリリースも出されていた模様。ねこねーさんとしたことが、まったく気づかなかったのですが、ちょうどその頃、アンチョ先生の生誕20周年祭だったので、もしかするとタイミング悪く、ねこネタ探しをしなかったのかもしれません。

遅ればせながらのご紹介となりましたが、その広告というのは、俳優の妻夫木聡さんが出演されている統合エンドポイント管理「LANSCOPE」のテレビCM。「統合エンドポイント管理って、なんですか??」と思われた方は、ねこねーさんのお仲間ですね(笑)どうやら、企業が所有するPCやスマホなどのあらゆるデバイスを一元管理してセキュリティを強化してくれるサービスのことらしいです。

これ以上は、ねこねーさんも会社の情シスの方々にでも質問しないと何がなんだかわからないので、気になる方は、LANSCOPEの製品サイトでもご覧ください。お猫さま第一主義の「ねこねこNEWS」では、ITリテラシーの低い方でも、ほっこりした気分でにゃんこに癒される新作CMのほうをご紹介いたしましょう。

たくさんのCMに出演されている妻夫木さんですが、お猫さまと共演するのは今回が初めてなのだとか。そんな彼の記念すべきCM共演ねこ第1号となったのが、子猫タレントのかつお君。CMの中でも、このあどけない子猫パワー全開しているんですよ♪

「LANSCOPE」のCMに出演した妻夫木聡さんと子猫のかつお君
出典:YouTube

まずは、現在テレビでオンエア中の「パンチ」篇の15秒バージョンからどうぞ♪

1人と1匹の、ニャンという平和な世界。。現在、お仕事のToDoてんこ盛りで胃が痛いくらいのねこねーさんは、心の中で「こんな平和なリモートワークなんてウソだから!!!」と100万回くらいツッコミをいれてしまいました(苦笑)でも、妻夫木さんが語っている「平和」というのは、パソコンのセキュリティのことで、仕事量のことじゃないんですよねー!

ちなみにCMの中に出てくる「ポップアップ」というのは、「LANSCOPE」がリスクを探知した際にパソコン画面に浮上するアラートのことのようです。

そのあたりのことは、15秒だと、ちょっとわかりにくいかも?同じ「パンチ」篇の30秒バージョンも観てみましょう。

かつお君の猫パンチがいい感じに効いていますね!

でも、いくらリスクを未然に回避できたとはいえ、アラートがこんなにたくさん出ているのに「平和」だニャンて、このCMの妻夫木さんはよっぽど頭がお目でたい…なーんて、言いませんからね、ねこねーさんは(笑)まぁでも、CMの企画ですからね、かつお君の愛らしさと調和させるには、これくらいのトーンがベストなのでしょう。

続きまして、9月からオンエアされる予定の「パトロール」篇も、15秒バージョンからご覧ください。

怪しいメールが届いても、妙にうれしそうな妻夫木氏。。

やっぱり、さすがにこれは平和すぎるのでは??と思ってしまうのですが、きっとそれは、ねこねーさんが現在、お仕事に忙殺されていて、心のゆとりがゼロに近いからに違いない。。30秒バージョンも観てみましょう!

いや、なんだかもう、かつお君の愛らしさよりも、妻夫木氏のイケメンぶりよりも、ねこねーさんは、このCMの世界観そのものが、うらやましくてしかたないですよー!夢の在宅勤務は、残業倍増の温床だということに1年も経てばわかりそうなものですけど、このCMでは、まったくそんな気配もなく、人も猫も健全ですね。ニャンという理想的な仕事環境、うらやましい。。。

CMのメイキング動画もあるので、お時間のある方は、こちらのほうもご覧ください↓

今回のCMは、かなり気合いが入ったシリーズのようで、「LANSCOPE」の販売元であるMOTEXのほかにも、CMを制作した広告代理店も2日違いでプレスリリースを出しているんですよ。さらにメディアを招いてのCM発表会まで開かれていた模様。妻夫木さんはもちろん、にゃんこのかつお君も出演しています。↓

メディア慣れしている妻夫木さんと違って、かつお君は、まだまだカメラシャイみたいですね(笑)

「令和を、平和に働く。」というキャッチコピーは、「LANSCOPE」のCMコンセプトに使われているのとは別の意味で、ねこねーさんの座右の銘にでもしたいくらいです(苦笑)

次回、かつお君出演CMのご紹介する時は、仕事漬けライフから解放された心身ともに健全な状況で、妻夫木さんのようにティータイムにコーヒー豆をゴリゴリ引けるような生活を送っていたいですね。うーん、できるかなぁ。。(遠い目)

関連記事はこちら↓
モデルプレス(7月5日):妻夫木聡、CM共演の猫との撮影を振り返り「本当に良いパンチをしてくださって(笑)」
PR Times(7月5日):妻夫木聡さんをTVCMキャラクターとして起用! リブランディングを機にMOTEX史上初となるTVCM放映決定
PR Times(7月7日):TBWA HAKUHODO、MOTEX史上初となるTVCM LANSCOPE「パンチ」篇を企画・制作

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ