【スーパー猫の日リポート】<その1:前編> Twitterでニャンニャン大フィーバー!社名を変えて各社が参戦!

1222年の鎌倉時代から800年ぶりに訪れた「2(ニャン)」並びのお猫さまの記念日、「スーパー猫の日」から一夜明けました。ニャンニャン祭り状態の1日を過ごしたみなさん、いかがお過ごしですか?

ねこねーさんは残念ながら、昨日はお仕事かかなり忙しくて、「猫の日」関連のイベントをリアルでもオンラインでもライブでほとんど楽しめないまま、1日が終わりました。。

とはいえ、「猫の日」スペシャルとして放映されたテレビ番組は、ほぼほぼ全部録画済みだし、今日は天皇誕生日で祝日ですからね。ブログをまとめる時間も、いつもより確保できます♪

昨日の記念すべきお猫さまフィーバーぶりを「ねこねこNEWS」の記事として振り返ってみましょう!

ただ、あまりに同時多発的に多くのねこ関連企画が開催されたため、どこから手をつけていいのやら。。とてもじゃないけど1回の記事に収まり切れないので【スーパー猫の日リポート】として関連ネタを小出しにすることにいたします。

初日の本日は、大盛り上がりだった「スーパー猫の日」当日のTwitter投稿について。

毎年2月22日の「猫の日」には、日頃からTwitter活用を得意とする企業各社がお猫さま関連投稿をこぞってアップするのですが、今年はさらに輪をかけて盛り上がっていた印象です。

まずは、ねこねーさんの推しねこ、にゃらん君の投稿からスタート!(今回は投稿リンク多めで、画像表示に恐ろしく時間がかかってしまったので、記事を2回に分けて投稿します。あらかじめご了承ください)

2022年2月22日「スーパー猫の日」のにゃらん君
出典:Twitter

旅行情報誌『じゃらん』の公式キャラクター、にゃらん君のニュースは、2月7日の記事で取り上げたばかり。

過去記事はこちら↓
2月7日:「猫の日」のお祝いに!にゃらん君の愛らしさを美味しく堪能できる「東京駅じゃらんフェア2022」

そのときにも書きましたが、最近はにゃらん君のTwitter投稿の頻度が落ちていたので、にゃらん君ファンのねこねーさんは残念だったのですが、「スーパー猫の日」はお猫さまが主役!

にゃらん君も、にゃんこイラスト付きの投稿を「2」並びのにゃんこタイムにアップして盛り上がっていたようです↓

さらに「スーパー猫の日」のスペシャル企画として、似顔絵もたくさん描いてもらったみたいです。よかったね、にゃらん君!↓

にゃらん君の公式アカウントのように、もともとがお猫さま仕様になっているアカウントと違って、自社の社名で運営している企業アカウントは、「猫の日」限定で社名を変更。

ここから先は、2月22日の1日限定で「ねこ化」していた企業アカウントの投稿にズームイン!

ただし、現在はすでに何事もなかったかのようにいつもの社名に戻ってしまっているので、面白みは半減してしまうのですが。。

昨日のうちにコピペしておいたにゃんこバージョンのアカウント名も投稿前につけておきますので、「スーパー猫の日」当日の気持ちでご覧ください。

たくさんあるので、ねこねーさんのコメント&解説は、最後にまとめて書きますね。

ニャース製薬株式会社【公式】🐱🌏

キッコーニャンです。

CASIO🐱ニャシオ計算機株式会社

株式会社ニャンリン

キングニャム

パインニャメの【パイン株式会社】

続きは、【スーパー猫の日リポート】<その1:後編>に続くー!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ3_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

1

おすすめ